2022/6/4
ベリーパーク王禅寺 イチロー池
修行モード

しばらく天気が悪くなりそうなので、
厳しいのを覚悟で土曜日のナイター
に行って来ました。

あえて困難なイチロー池で釣ってみた。
スタッフから聞いていたので覚悟は
していましたけど、思った以上に
難易度が高くて面白い😁

今回はナイターで時間が1時間半しか
無いので、最近調子が良いウッサで
最初から釣る方が効率が良いのは
分かっていたけど、スプーンでスタート。

ノア1.8g
アタリがあるレンジは分かったけど
スピードが合わない感じ。
ノア1.5g
ウエイトを変更してみて良くなったけど
今度は魚が居る所に届きにくい。
ノアB2.6g
届いているけどアタリが減った。
ウッサXS
ヒットするけど3連続バラし。
フックが大物用のSP41F #6だったので
今回はさすがに厳しいから佐野針の
#7に変更。

ウッサXSのフォールでヒット
カウント12

 


結局、ウッサを遠投してカウント18

までフォールさせる途中でヒット

するか、18からの巻き上げが

良かったです。


 


奥様もウッサで何とか1匹😊
結構バラしていた。

 


結果5匹で奥様1匹
時間が短いのもあるけど、難しい時期の
ジロー池ぐらい難易度が高かったです。
色々試せたので自分的には納得。
リールの左巻きも練習しました😁
大丈夫だったので、カーディナル3
を使うかも。どこでデビューさせるかが
問題だけど😅

釣ったルアー


 


左のウッサXS大人のクロキンでも釣って

いますが、フックがSP41F #6のまま。

掛かるけど、浅い感じになるから

寄せてからバレやすい。

右のウッサXSキラキラの方は佐野針#7に

変更しました。ラトル無しが良かった。

今回はスプーンでも釣っています。


王禅寺のイチロー池もそろそろ終わり

なので、コンディション的には厳しい。

ルアーはサブロー池になると思うけど、

昨シーズン以上に難しくなるのかも。

自分達の場合は、仕事終わりに

ナイターで行く感じなので、夏でも

行くと思いますけど、完全に修行😁


現在、王禅寺に行くなら

虫除けが必要