2022/5/17 
ベリーパーク王禅寺 ジロー池
雨上がりに大物狙い

気温低目で雨上がりなので、
もしかしてチャンス?って事で
大型魚専用のジロー池で大物狙い。

ベリーパークinFISH ON!王禅寺


雨上がりなので割と空いていて、

遠投しやすい位置でスタート。


明るさが残っている時間帯はいつも

苦戦するけど、今回は浅い所でヒット。

うさくら😆ハイドラムSでもヒット。

これは足元。この2匹は画像無し。


暗くなって来て、前回と同じ

ウッサXSラトルのキラキラでヒット。

カウント10からの少し巻き上げ。


 


魚が浮いて来たタイミングで、

ウッサSの同じカラー、着水でヒット。

久しぶりに大物の手応え。


 


50cmのロックトラウトでした😆


 


奥様もウッサでヒット😊


 


ここからウッサパターン😁

レンジがタイミングで変わるけど、

カウント5〜10、20で釣れる。


 


カウント20のレンジキープ


 


奥様2匹目😊


 


フックが伸びている。

気が付かなくてそのまま使ったら

2連続すっぽ抜け😅


 


奥様3匹目。


 


XSラトル無しのカウント8。


 


奥様4匹目😊


 


モカDR SSの同じカラーでも

試してみたらヒット。

フォールでヒットしたから意味が

無いので、この後ウッサに戻した。


 


カウント20

深い所の方が魚のサイズが小さい

気がする。


 


カウント8


 


カウント5。これで終了。


 


結果12匹で奥様4匹

雨上がりの暗い時間は結構釣れる。

ほぼ、ウッサのキラキラ😁

同じカラーのモカDR SSでも

釣ったので、カラーが良いのかも。

バラし5。すっぽ抜け2😓

奥様はスプーンでも釣っていた。

魚は多いけど、終わりが近い事もあり、

釣るのが難しい。



使用ルアー


 


左から

・うさくらS ハイゼオリーブ

リップがうさぎの耳みたいになって

いる。意外と良い動き。

・ハイドラムS スケペレットリアクション

・モカDR SS キラキラ

・ウッサS キラキラ

他にもXSとXSラトルも使用。

Sは浅いレンジで使用。

安定していたのはXSラトル無し。