STEP.5大物チャレンジ


 


奥様が管理釣り場に慣れて

キャストも安定してきたので

ベリーパーク王禅寺の大物専用

ジロー池に挑戦


最初から40cmクラスはそこそこ

釣れるけど大物って感じの魚は

2人とも釣れない


2020/11/12

初の50cmクラスを奥様が

先に釣った〜😆


 


55cmのニジマスで重い

奥様大喜び😊


更に

2020/12/2


 


60cmのニジマス〜😆

これは大きいし重過ぎる

奥様は無理だったので

途中で交代して確保


ロッドは2000円程度の鱒レンジャー

なんですけど余裕の強さ


それにしても、俺はまだ

50cm以上を釣っていないぞ〜😭

って事で気合いを入れて


 


2020/12/22

釣ってやりましたよ57cm😁

いつもはリリースだけど

スプーン2.6gを完全に飲まれたので

持ち帰り

持って帰ったのはこの1匹だけで

現在まで全部リリース


更に

2021/1/13


 


俺も60cmのニジマス〜😆

無茶苦茶走られて大変だった

奥様が以前に釣った魚とそっくりで

同じ魚じゃないの?って感じ


とりあえずここまで


今になって分かるのは

奥様の巻きが遅くて底を引いていた

それが逆に良くて大物を釣っていた

けど、根掛かりしまくり😓


この期間はジロー池専門で

スプーンの練習をしていました

・ドーナ 2.0g

・ミュー 2.2g

・ノアB 2.6g

特に練習したのがこの3つで

数はドーナ、大物はノアB


夫婦で大物好き

になったのはこの頃にジロー池で

大物の楽しさを知ったから


次回


違う管理釣り場に行く