娘が中学卒業式を迎えました。

私も頑張って式に行きました。
せっかくの記念写真なので、頑張って立って、後ろ手に杖を隠してます。笑笑
ステロイドを飲み始め怠いけど少しだけ楽になってきたのかな。。

二年間かけてヘアドネーションの為に髪を伸ばしました。入院したり、寝込んだり。
手入れもちゃんとしたつもり。
臓器提供カードを持っていたけど、膠原病と、筋痛性脳脊髄膜炎で沢山の自己免疫抗体を、持ってしまい、臓器提供は断念。
で、髪はあげられる!って思い、31センチ以上になりましたので、ばっさり切って、送りました。



気持ちも新たに、新学期を迎えるし。
私ももう一踏ん張り頑張らなきゃ。

季節の変わり目は辛いけども。。


ゆっくり、少しずつ、自分の目標を立てて、

今年も出来る事、やりたいな。