端午の節句と小さなお花たち | Go your own way and let the people talk.Love the life you live. Live the life you love.

Go your own way and let the people talk.Love the life you live. Live the life you love.

”お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ”
ダンテ・アギリエーリ氏のように…
”自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ”
ボブマーリー氏の言葉どおりの生活がしたい・・・


これは、、成功✨したかな?


こんばんは


ここからは、あくまきのおはなし

関ヶ原の戦いの際、薩摩の島津義弘が日持ちのする食糧として持参したのがはじまりだという説がある。保存性が高いことと、その腹持ちの良さから、薩摩にとって長く戦陣食として活用され、かの西郷隆盛も西南戦争で食べていたといわれる。こうした背景から、男子が強くたくましく育つようにという願いを込めて、端午の節句に食べられるようになった。

そうです

農水省サイトからいただきました

σ(^_^;)


そうなんだ。。。

強くたくましくね〜


DDにお届けして、食べてもらいました

きなこ砂糖タッパーに

ひと口大にして入れてあげました

あくまきは義母の手作り✨

さすがです

今年もごちそうさまでした



今年は小さなタニク苗のお花が目立ちます

これは花芽付きでおむかえしていたカレン



トリファさんからの

ウィンドオブチェンジ

小さいので負担かけていますよね

カットします

✂️



この間、一寸鉢から卒業した

白凰菊

福輪さんのオマケだったのですが

mei2777777サンのところの白凰菊だった

とのこと!!

元気に大きくなりました

(≧∀≦)


以上

端午の節句と小さなお花たち

ネタ終了です