悩めるお年頃。。。 | Go your own way and let the people talk.Love the life you live. Live the life you love.

Go your own way and let the people talk.Love the life you live. Live the life you love.

”お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ”
ダンテ・アギリエーリ氏のように…
”自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ”
ボブマーリー氏の言葉どおりの生活がしたい・・・

オレンヂだ!

こんばんは

TOKYO2020
はじまりましたね
世の中、4連休
はじまりましたね

実家からの帰り道
DKに車窓から撮ってもらった
一枚だ

そんなDKは
きのうが三者面談
次は12月と言われた

学力があれば文句なし
でも大人になって何をやりたいのか
決めないといけないと思った
どこにでも行ける学力があればいいけれど
そうではないから
やりたいことが出来る学校を学部を
決めないといけないんじゃ
ないだろうか

ワタシはどうだった?
ワタシは消去法で行ったんだ
そう、行けるところに行ったんだ
(大学じゃないけどね)
それでよかったかぃ?
今となっては後悔はない
やってみたいなとおもった
職種ではなかったけれど
今の仕事は嫌いではない

DKは何がしたいんだろう

キッカケがあれば
🏀をしたい!わけでもないし
具体的な職種希望も曖昧だ
となると
やるべきことはやはり
勉強みたいだ

やる気スイッチ
壊れてるから
そこからなのかも
しれない
(−_−;)

夕方に見上げた薔薇

綺麗に咲いている
特に何かしている様子もない
実家の薔薇

七輪を持っていき
ひと足早い鰻を食す
明日からまた
頑張ろ


ようやく遮光しながら
定位置へ戻ったタニクたち
ぱっかんするのは早いけど
元通りになるには
まだまだかかりそうだ
油断できないね

DKが撮影しているとき
おとさんがいった
あかねぐもっていうんだよね
えっ?なんであかねぐも?
それってなんで白なの?っていってるのと
おなじだょ
あー、そうなのね。。。
こんなやりとりしながら
帰路へ

茜色(あかねいろ)とは、
茜草の根で染めた暗い赤色のこと
らしいょ
茜草をしらないからなー
つづきを
ググってこよう

σ(^_^;)





















本日のオマケ
わたしも茜色になりたいわ
byなに祭り?