『KIDSイベント専門フォトグラファー』として | 東京・大田区/品川区 出張撮影&ロケーション撮影 Smileキャッチフォトグラファーmiyu★

東京・大田区/品川区 出張撮影&ロケーション撮影 Smileキャッチフォトグラファーmiyu★

子ども写真館店長経験5年、保育士資格も持ったカメラマンが撮る!キッズ撮影はおまかせ♪驚くほど自然体で、笑顔満開の写真があなたの日常に幸せのエッセンスをもたらします。お子様の着付け・ヘアセットも行うので、記念写真のトータルプロデュースも可能!

   

 

東京/神奈川/千葉/埼玉
関東を中心にキッズ・ファミリー撮影
各種イベント撮影

出張撮影&ロケーション撮影を行っています

ずっとみていたくなる写真で笑顔の∞連鎖を作りだす
最高の一瞬を逃さずあなたの手に!!

 

KIDSイベント専門
Smileキャッチフォトグラファー
miyu

(小西美由紀) です。

 

ご訪問ありがとうござます♪

 

 

今日は前回の記事でも少し触れさせていただきましたが、

自分の中で明確化したいということもあり、

今年目指していくことを少し書かせていただこうと思います鉛筆

 

 

自分のことを話すのはあまり得意ではないのですが、

発した言葉は力を持つと思っています。

言霊を信じてキラキラ

 

 

 

フォトグラファーとして活動を始めてからずっと漠然と考えていたことではあるのですが、

それをしっかりカタチにしていくことにしましたキラキラ

 

 

子どもイベントを専門として撮影する

『KIDSイベントフォトグラファー』

と名乗らせていただくことに決めましたひらめき電球

 

 

 

 

フォトグラファーデビュー当初から子どもメインで撮影はさせていただいていたものの、

自分の可能性や依頼の分野を狭めたくなく、「子ども撮影専門」と名乗ることに少し抵抗がありました。

当初は子ども撮影専門というとファミリー撮影に限られるような気もしていました。

 

 

でもフォトグラファーとして活動しているうちに、

ファミリーという括りだけでなく、

子どもたちの「ライフワーク全般」を通して関わっていきたい。

子どもたちがキラキラ輝くさまざまな瞬間を切り取り、ずっと残していきたい。

そう思うようになりました。

 

 

それはきっと、

地域の子どもたちを引率しキャンプに明け暮れていた学生時代、

小学生の時からの夢だった保育士を目指して勉強し、資格を取得したあの時の気持ち、

そのルーツが私の中にずっとあるからだと思います。

 

 

カタチは変わっても、やっぱり私の根本には揺るがないものがあるのだと感じています。

でも、それが嬉しかったりもして♪

 

 

image

 

 

そしてそんな心の動きとともに、ご依頼いただく仕事の幅も広がってきましたキラキラ

 

 

フォトグラファーとして活動開始当初から、

保育園・幼稚園での撮影は継続してさせていただいています。

運動会や発表会などの大きな行事も数々撮影させていただき、

園児たちの一生懸命頑張る姿を残してきました。

 

 

そんな実績を知っていただき、

だんだんと子どもに纏わるイベント撮影のご依頼もいただくようになってきました。

 

 

 

 

今ではチアリーダーやフラダンス、親子ヨガなどのスポーツから、キャンプイベント、

リトミック、ピアノ発表会など音楽関係まで、

気付くと数多くのKIDSイベントの撮影依頼をいただいています。

 

 

一度撮影させていただくとリピートしてご依頼いただくことも多く、

毎年の恒例になっているお教室もたくさんありますキラキラ

 

どんな撮影でも子どもたちの一生懸命頑張っている姿は本当に輝いていて、

私もいつもニコニコしながら、時にはウルウルしながら、

熱量たっぷりで撮影させていただいています。

 

 

嬉しいご感想もたくさんいただいているので、少しご紹介させていただきますねニコニコ

 

 

打ち合わせの時間も取ってくださり事前にお話しできたことで当日安心して迎えられました。

撮影中もお人柄の良さでみなさん安心していましたし、何一つ不安なくお任せできてしまいました。

お写真については細かくご説明いただき、家族写真撮影などのご提案もいただき、

様々なシーンを沢山撮影していただき、大満足です。

また枚数やシーンなど、差が出ないように等、沢山ご配慮いただき、

私の生徒を大事にしてくださったのも大変嬉しいお気持ちでした。

保護者や子どもたちへのコミュニケーションも穏やかで、馴染まれていることも好印象でした。

(ピアノ教室先生)

 

 

毎年お願いしています。

明るくて和やかな雰囲気が伝わってくる写真ばかりで嬉しいです。

いていただくだけでホッとします。

生徒達や保護者の方ももう慣れているので、いつも安心してお任せしています。

(ピアノ教室先生)

 

 

心配していた部屋の暗さも全く問題なく、リトミック風景は音が聞こえてきそうな臨場感のあるお写真で、

動き回る子どもたちの表情を見事にキャッチしていて本当にお見事の一言です☆

寝そべりながら子どもたちを撮影していたお姿が印象的で、

そこから生み出される笑顔溢れる子どもたちのお写真がとっても素敵でした!

また是非お願いしたいです。

(リトミック教室先生)

 

 

とても早く納品していただけて嬉しいです。

子どもたちも写真撮ってもらったんだ!と嬉しそうでした。

みゆさんのお人柄で内弁慶な子でもかなりおしゃべりしていて驚きました!

たくさんの素敵な写真にもう感動です!

本当にありがとうございました。

(フラダンス教室先生)

 

 

 

 

ただ、KIDSイベントの撮影は私が表に出せる写真も少なく、

実績をお伝えすることも難しい為、あまり撮影レポなども載せてきませんでした。

 

 

でも、KIDSイベントは大人の撮影とはやはり少し違い、

「安心して信頼できるカメラマンに任せたい」と思われることも多いと思います。

 

 

私が『KIDSイベントフォトグラファー』と名乗ることで、

ご希望いただける方に見つけてもらいやすくなるのではないかと思っています音譜

 

 

また昨年はコロナ禍で大きめなイベントは軒並み中止となり、

子どもたちの日々の努力が発表できる場もなくなってしまいました。

実際私もご依頼いただいていたイベント関係のお仕事はすべてなくなりました。

 

そんな一年を経て、当たり前であったことが当たり前でなくなり、

「今しかない輝く姿をしっかり残してあげたい」という気持ちがより強くなったというのもこの発表に至ったきっかけです。

 

実績を重ね、自信を持って名乗ることができるようになったこのタイミングで発表、宣言をしようと決めました。

 

 

 

 

 

とはいえ、まだまだお見せできるサンプルも知っていただける場も整っていないのが現状です。

なので、この一年はひとまず土台作り。

 

 

『KIDSイベントを専門に撮影しているカメラマンがいる』

 

 

まずはそれを知っていただくところから。

通常のファミリー撮影に加え、今年は各種KIDSイベントの撮影にも力を入れていきたいと思っていますキラキラ

 

 

 

 

そしてもう一つ。

イベント撮影に加え、今後はKIDSイベントも今まで以上に積極的に主催側にもなっていきたいと考えていますひらめき電球

 

 

 

以前よりカルトナージュ教室の先生、

花育&フラワーアレンジメント教室の先生、

親子ヨガの先生、

リトミックの先生、

など各分野の先生たちと共催という形で撮影を絡めたイベントを開催させていただいていますキラキラ

 

 

 

 

今後は規模感関係なく、こうした子どもに関するコラボイベントも積極的に開催していきたいと思っています。

いろんな分野と絡んでいけるのがこのカメラマンという仕事の魅力ラブラブ

 

 

自身からもお声掛けはしていこうと思いますが、

合格コラボ企画に興味のある方

合格写真や撮影と絡めて何かイベントを行いたいと考えている方

気になっているレベルで構わないので、どんどんご連絡くださいね音譜

 

 

一緒に子どもたちの笑顔、ママたちの笑顔を繋げていけたら嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

本格始動はもう少しコロナが落ち着いてからにはなるかと思いますが、

撮影者としても、企画側としても、

『KIDSイベントといえばあの人!!』と思い出してもらえるような存在になるべく、

地域から根付いていきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

《ご予約状況》
■2月  土日祝日⇒上三角残り僅か

      平日⇒丸ブルー余裕あり

■3月  土日祝日⇒上三角残り僅か

      平日⇒丸ブルー余裕あり

■4月  土日祝日⇒丸ブルー余裕あり

      平日⇒丸ブルー余裕あり

 

 

 

 

 
image

・家族写真、記念写真、七五三撮影

・プロフィール撮影
・セミナー、サロン撮影  等も承ります。

お気軽にお問合せください♪

 

ご質問、ご相談等もどうぞ♡

 

 

 

ご予約はこちらから。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1d1a2fba512412