今、想うこと。 | 東京・大田区/品川区 出張撮影&ロケーション撮影 Smileキャッチフォトグラファーmiyu★

東京・大田区/品川区 出張撮影&ロケーション撮影 Smileキャッチフォトグラファーmiyu★

子ども写真館店長経験5年、保育士資格も持ったカメラマンが撮る!キッズ撮影はおまかせ♪驚くほど自然体で、笑顔満開の写真があなたの日常に幸せのエッセンスをもたらします。お子様の着付け・ヘアセットも行うので、記念写真のトータルプロデュースも可能!

   

 

東京/神奈川/千葉/埼玉
関東を中心にキッズ・ファミリー撮影

出張撮影&ロケーション撮影を行っています

ずっとみていたくなる写真で笑顔の∞連鎖を作りだす
最高の一瞬を逃さずあなたの手に!!

 

Smileキャッチフォトグラファー
miyu

(小西美由紀) です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

少し久しぶりの更新となってしまいましたアセアセ

 

 

前回の投稿をした時には、世の中がこんな状況になるとは、

想像もできていませんでした・・・・・。

毎日毎日不安な状況が続いていますね。

 

 

普段はあまりマイナスなことは発信しないようにしていますし、

基本、気持ちの明るくなるような投稿しかしていないのですが、

今日は今の私を少しさらけ出そうと思います。

 

 

きっと困っている人がたくさんたくさんいる中で、

1人でも、「自分だけじゃない」と思っていただけたり、

一歩を踏み出す勇気、

一歩を踏みとどまる勇気、

そんなものを感じていただけたら嬉しく思いますキラキラ

 

 

 

image

 

 

私自身、この1ヵ月程は悩みの連続でした。

 

 

写真1本にし、フリーになってからというもの、

お客様にも恵まれ、どんなに忙しくても、

「楽しいなぁ。幸せだなぁ。」

と感じる時間の方が、圧倒的に多かった。

 

 

当たり前に過ごしていた毎日が、

とても幸せでかけがえのない時間だったということをただただ実感する毎日。

 

 

こんなにもフリーでいることの難しさを感じることはありませんでした。

すべて自分で決断するということ。

責任はすべて自分にあるということ。

 

 

image

 

 

撮影一つとっても、

こんな状況下だからこそ、笑顔の写真で元気になってもらいたい!!

と思う一方、

どんなに気を付けていても、私のこの行動一つで感染が広まってしまう可能性だってゼロではない。

不要不急の行動ではないのか。

 

 

でも、撮影をしないと私自身生活していけないのも事実。

 

 

 

『写真』についてもものすごく考えました。

 

生活必需品ではない。

なくては困るものでもない。

 

でも、それでも、私は写真の力を信じているし、

人を幸せにできるものだと思っている。

幸せにしたいと思っている。

 

 

そんなことをいったりきたり。

何が正しいのか、正解がわからないまま、

モヤモヤした日々を過ごしていました。

 

 

 

image

 

 

 

ずっと楽しみにしていた

「ミモザ撮影会」も、

なんとかスケジュールを調整して初の週末開催を決めた

「桜&菜の花撮影会」も、

悩むに悩んだ末、中止の決断をしました。

 

 

それでも桜で撮ってもらいたいという声をたくさんいただき、

平日に少しずつ少しづずつ、他の方との接触がない場所にて撮影させていただきました。

 

 

撮影すること自体本当に悩んだけれど、

結果、私は私のお客様に救われました。

 

 

『写真がもつ力やパワーやエネルギーって、やっぱりすごいなって、美由紀さんのお写真を見てあらためて強く思いました。』

 

『こんな時期だからこそ、写真を見て元気を頂きました。』

 

『こうして今一緒に過ごせることがいかに有難いことか、大事な息子の今を、大切な家族の今を、これからももっと残していきたいなって思いました』

 

『今コロナウィルスで大変な時ですが、美由紀さんのお写真に本当に沢山のエネルギーを、元気を、勇気を、パワーを、貰ってる人が大勢いると思います。私もその1人です。』

 

 

自然と涙が溢れてきました。

この一言で、今までのモヤモヤがすべて吹っ飛びました。

 

 

私が写真で伝えたかった事は、ちゃんとちゃんと伝わっていました。

それだけで、私が写真を撮る意味はある。

 

純粋に、濁りたく、「撮って良かった」と思えたことがただただ嬉しかった。

 

 

正解、不正解ではなく、私自身が信じれば、

信念を持っていれば、道は開ける。

何をしなければいけないかもわかってくる。

 

 

 

 

今は、すべての撮影を休止し、私も「STAY HOME」中。

ひとりでも多くの命が救われるように、これ以上の感染拡大を防ぐために。

これが、今私ができること。

 

最前線で頑張ってくれている医療従事者に感謝と敬意を払い、

ただただお家にいる。

 

家にいればお金も必要最低限の出費で済む音譜

 

 

 

そして私が届けられるものは『写真』。

今は撮影はできないし、直接その幸せが届けられないのはすごく寂しいけれど、

ちょっとでも写真を通して明るい気持ちになってもらえたら嬉しい。

 

だから、撮りためている写真、発信できていなかった写真を少しづつお届けできたらなと思っていますラブラブ

 

 

 

 

まずは、外出自粛が強まる前に撮影した桜&菜の花のお写真からいこうかなキラキラ

 

 

とびきりHAPPYな写真をお届けします(^_^)/

次回の投稿をお楽しみにドキドキ

 

 

 

 

 

 
image

・家族写真、記念写真、七五三撮影

・プロフィール撮影
・セミナー、サロン撮影  等も承ります。

お気軽にお問合せください♪

 

ご質問、ご相談等もどうぞ♡

 

ご予約はこちらから。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1d1a2fba512412