ストロボレッスンに行ってきました♪ | 東京・大田区/品川区 出張撮影&ロケーション撮影 Smileキャッチフォトグラファーmiyu★

東京・大田区/品川区 出張撮影&ロケーション撮影 Smileキャッチフォトグラファーmiyu★

子ども写真館店長経験5年、保育士資格も持ったカメラマンが撮る!キッズ撮影はおまかせ♪驚くほど自然体で、笑顔満開の写真があなたの日常に幸せのエッセンスをもたらします。お子様の着付け・ヘアセットも行うので、記念写真のトータルプロデュースも可能!

   

 

東京/神奈川/千葉/埼玉
関東を中心にキッズ・ファミリー撮影

出張撮影&ロケーション撮影を行っています

ずっとみていたくなる写真で笑顔の∞連鎖を作りだす
最高の一瞬を逃さずあなたの手に!!

 

Smileキャッチフォトグラファー
miyu

(小西美由紀) です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

昨日は、私の師でもある早坂華乃さんのスタジオにて、

ストロボレッスンに参加してきましたラブラブ

 

 

 

普段はロケーション撮影やイベント撮影が多いので、

カメラに直接取り付けて使うクリップオンストロボの使用がメイン。

 

スタジオでのストロボ撮影はちょくちょく学んではいるものの、

やはり経験を積まないと自分のものにはならないのが現状で。

 

いつどんな撮影依頼がきても焦らず対応できるように、

ストロボを使用した撮影も定期的に実践していきたいと思っています。

 

 

 

ストロボ撮影は、本当に奥が深い!!!!

撮りたいイメージを追求し始めると本当にきりがなく、終わりのない世界。

でも、だからこそ、

思いのままにイメージした光を作りだせるようになったら、

本当に楽しいんだろうなぁ・・・・・・キラキラ

 

もっともっと勉強したい!!!!

 

 

 

今日は、そんなレッスンで撮影した写真、撮影してもらった写真、

少しご紹介していきたいと思います(^^♪

 

 

 

image

(Photo by ゆみちゃん

 

 

まずはメイン1灯の基本的なライティング。

よくプロフィール撮影でも用いられている、斜め45度から当てています。

1灯でも顔のライン、凹凸がしっかり出て、顔色も明るくなり、

ありとなしでは大違い!!

 

 

 

image

(Photo by あゆちゃん

 

 

こちらは、クラムシェルといわれる女優ライティングキラキラ

上下から挟み込むようにライトを当てています!

華やかで全体的に艶感アップ!!

目の中のアイキャッチも効いていますラブラブ

 

 

 

image

image

(Photo by ゆみちゃん

 

 

雰囲気変わり、こちらは黒バック!

グッとしまって、また全然違った印象ですねキラキラ

左サイドのメインと、右斜め上からグリッドをつけたアクセントライトの2灯。

右上からのライトがすごく効いていて、一気にカッコ良い印象に!!

 

 

 

image

(Photo by みかちゃん

 

 

こちらは左サイドのメインと、バックに1灯の2灯で撮影。

バックにライトを入れることでまた違った印象にドキドキ

 

 

ちょっとふざけてこんなショットも撮ってもらっちゃいましたよ~♪笑

 

 

image

(Photo by みかちゃん

 

 

 

 

最後は、左サイドから直当てでちょっと強めの光でのライティング!

 

 

 

 

こちらは、黒レフ版でより影を強調したショット。

普段はなかなか撮らないけど、この雰囲気も好き~ラブラブ

 

 

 

かのさんのわかりやすい説明からの、カメラマン同志でわいわい実践撮りっこ。

楽しすぎて本当にあっという間の時間でしたドキドキ

 

 

スタジオでのミモザ撮影会も控えているし、

今年はスタジオ撮影もどんどんしていきたいなーといろいろ妄想しています(笑)音譜

楽しみ!!!

 

 

 

 

 
image

・家族写真、記念写真、七五三撮影

・プロフィール撮影
・セミナー、サロン撮影  等も承ります。

お気軽にお問合せください♪

 

ご質問、ご相談等もどうぞ♡

 

ご予約はこちらから。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1d1a2fba512412