こじらせ系恋愛コンサルタント
木原めいこです
訪問ありがとうございます♪

人気記事一覧

どもー!
最近、一段と寒いですね雪だるま
風邪などひかないように、
気をつけてくださいね!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

彼氏ができず
結婚もできず………
なんで私はダメなんだろう?


かわいくないから?
話すのもうまくないし。
色気もないからか。


そんな風に自己否定しちゃいませんか?


でも、その言葉、
実際に誰かに言われたことありますか?


お前はかわいくないし
話も面白くないし、色気ないから
結婚できないんだよ
って直接言われたことありますか?


おそらく言われたことって
ほぼないんじゃないでしょうか?


そして言われたことあっても、
1人や2人じゃないですか?
会った人全員に言われましたか?


つまり………
自分のことを否定してるのって
けっきょく自分
なんですよね。


仮に人から否定されたとしても、
自分で自分を肯定できていれば
ある程度はスルーできます。


例えば私はめちゃくちゃジブリ好きです。
そして、ジブリはすばらしいと思うし
ジブリ好きということに関して
特に自分を否定したことはありません。


そんな時に、ディズニー好きの人に
やっぱジブリよりディズニーっしょニヤニヤ
とか言われたとしても
私はジブリ好きだから「へぇ」って
スルーできちゃいます。


「そんなことないわ」
とは思うかもしれないけど、
「ジブリ好きな私ってダメなの?」
とは絶対思わないです。


周りに何を言われるかどうかではなく、
自分が自分を
どう思っているか?
これが大切なんです!


自分を否定するのも
肯定するのも自分ですよ!
せっかくなら自分の味方をしてあげましょう♪

ご提供中のメニュー◆ 【個別コンサル】
そのままのあなたで結婚できる♡
理想の結婚の第一歩を踏みだそう

詳細はこちらをクリック!

【LINE@特典!質問受け付け中♪】
友だち追加
またはこちら/@hss3771eで検索