こじらせ系恋愛コンサルタント
木原めいこです
訪問ありがとうございます♪

人気記事一覧

どもー!

片想いでも両想いでも、
なんなら結婚していても、

嫌われたかも?

と心配になっちゃいませんか?
好きな人に嫌われるって
本当に悲しいことですよね(;_;)


そして好きだからこそ、
心配になっちゃいますよねもやもや


でもその心配………

ただの思いこみかもよ?


まず「嫌われたかも」と思うのは、
彼の言動を受けて判断していると思います。


しかし多くの場合が、
「お前のこと嫌い」
って言われていないはず!!


例えば………
LINEを送ったのに返信が来ない!
私嫌われたのね。
私なんかに好かれても迷惑よね。
だってこんなにブスだし、
気も利かないし、貯金もない。
しかも最近カップ麺ばっか食べてるし。
そうよ、嫌われたに違いないチーン
あー、もう私なんて一生独身だわ。
こんなことまで考えちゃいませんか?


でも冷静に考えるとすごくないですか?
「LINEが来ない」
=一生独身
っていう発想。



そう、
被害妄想
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この場合、
「LINEが来ない」は事実
「嫌われたかも」は捉え方


「LINEが来ない」という事実を
どう捉えるか?ということです。


もしかしたら
携帯が壊れたかもしれない
忙しいのかもしれない
返さなくていいと思ったかもしれない
LINEがめんどくさいのかもしれない
嫌われたかもしれない


「嫌われたかも」
って捉え方の1つなのに、
まるで事実のように思っていませんか?


さらに「嫌われたかも」
の理由を考えて、「一生独身」
にたどり着いたわけです。


貯金とかカップ麺とか
そんなことまで嫌われる理由に挙げて
どんどん勝手に妄想を膨らませてます。
(貯金もカップ麺もたぶん彼は知らないのに)

客観視すると、
なんでその捉え方した?
そしてなんでその理由につなげた?
って思うこともありますよね!


しかし自分の思考となると、
客観視が難しいので一気に
「一生独身」まで考えちゃうと思います。


しかもこの思考回路はクセなので、
いつも同じような結論に至っているはず。


クセということは、
違うクセにすることも
できるのですキラキラ

この思考が変わると行動、
そして現実が変わります!
一緒に思考を掘り下げてみませんか?


12月末までにお申込みいただいた方は
個別コンサル特別価格です♪
お早めにどうぞ!下差し下差し下差し


ご提供中のメニュー◆ 【個別コンサル】
そのままのあなたで結婚できる♡
理想の結婚の第一歩を踏みだそう

詳細はこちらをクリック!

【LINE@特典!質問受け付け中♪】
友だち追加
またはこちら/@hss3771eで検索