こじらせ系恋愛コンサルタント
木原めいこです
訪問ありがとうございます♪

人気記事一覧

どもー!
いきなりですが、今日
すごい気付きがあったのです!
そのことをお話しますねウインク


何を隠そう………
私はケチですニヒヒ

というか正確に言うと
☑︎お金を使うことに罪悪感がある
☑︎お金が減ることに恐怖がある
☑︎とにかくもったいなく感じる
☑︎お金は使わず貯めた方がいい
☑︎何かの時のためにたくさん貯金
☑︎ムダ遣いはいけない
☑︎贅沢もいけない
☑︎とにかくお金は大切に!

↑みたいな思いを持っています。


なのでいつも私は
お金が
ない!
思いこんで
いました

いや、普通にあるんですよ?
でも「ない」という思いこみ、前提
を持っていました。


だからお金がないと思っているので、
お金ほしい!
お金もっとあればいいのに!
と願っていました。


お金があったら
おいしいもの食べて
温泉行って
洋服買って………
とかいろんな妄想をしました。


逆に言うと、
めちゃくちゃたくさんのお金
(イメージでは年収1000万!笑)
がないと叶わないと思いこんでいました。


さらに、そんな大金を手に入れるには
すごく努力しなくちゃいけないし、
やっぱり時間もかかると思っていました。


整理すると………
①お金がないという思いこみ
②お金がほしいと願う
③お金があればなーと妄想
④この理想を叶えるには
大量のお金が必要だと思いこむ
⑤手に入れるには大変な時間と労力が必要

この手順、あるあるじゃないですか?ニヤニヤ


しかし!私はついに
気付いてしまったのです。


そもそもお金あったら何がしたいの?
→おいしいもの、温泉
これは今すぐ叶えたい夢!

それって具体的にどんな感じ?
→週一で休みの日にcafeランチ
月一でスパorスーパー銭湯

いくら必要?
→月に合計1万円あれば叶う!?


え、え、え?


え、何、私の夢って
速攻で叶うじゃん!

何このコント!
オチでズッコケる光景が頭に広がった。


これに気付いた時は苦笑いでした。

叶わないと思っていたのは自分。
叶えていないのも自分。
叶うの大変って思っていたのも自分。

ぜーんぶ自分!


他人の理想を聞くと、
絶対叶うでしょ。
てか今すぐ叶うでしょ!
って思いませんか?


それくらい、自分では気付かないんですよね。


物理的にできないことなんて
ほとんどないのです!!
監禁されてるわけでもないし
cafeやスパが爆破されたわけでもない。笑

できないと思っているのは
自分だけ


でね、恐ろしいのは
ずっと叶わないと思いこんでいると

私の理想は叶わない
私は理想を叶える力がない
私には理想を叶える魅力がない
理想を叶えるのは大変

という思いこみもプラスされちゃいます。
本当は簡単に叶うのに。

まじでもったいない!


そう、叶わないの正体は
叶わないと思いこんでる自分。


今すぐ叶うし、
そのままのあなたで叶えていい。


恋愛も一緒ですよ!


11/11のセミナーでは
この辺りをガッツリお話します!
詳しくは右差しこちらをクリック!
残り1名様です!お早めに。



ご提供中のメニュー◆ 【個別コンサル】
そのままのあなたで結婚できる♡
理想の結婚の第一歩を踏みだそう

詳細はこちらをクリック!

【LINE@特典!質問受け付け中♪】
友だち追加
またはこちらから