こじらせ系恋愛コンサルタント
木原めいこです
訪問ありがとうございます♪

人気記事一覧

よく、コンサルを受けてくださる方に
理想の男性はどんな人?
と尋ねると

……………よくわかりません
とおっしゃる方が多いです。


たぶん理想像はあるけど
うまく言語化できていなかったり、
何となく理想とか好みはあるけど
明確になってないのかなと思います。


でも、私も同じでした。
「どんな人がタイプ?」
と聞かれると困っちゃう感じ。


性格が合って、
仕事ちゃんとしてる人
みたいなザックリとした答えを返していました。


しかし!
本当にこれしか望んでないのか?
だとしたら彼氏・旦那候補
周りに山ほどいるけど?
と気付き、理想を明確にする作業をしました。


やり方としては、
理想をノートに書いていくだけです。


が、やはり初めは
☑︎理想がわからない
☑︎ウソを書く
ということばかりでした。


理想がわからない
→世間一般で言われている条件を書く
→でも、しっくりこない
という流れチーンチーンチーン


そこでやったことは………
絶対にこんな人はイヤ!
を書き出しました。


例えば
☑︎ギャンブルやる人
☑︎「俺様」の人
☑︎浮気する人


これを書き出したら、
ひっくり返します。


☑︎まじめに働く人
☑︎私を見下さない人
☑︎一途な人


ここで注意してほしいのは、
ひっくり返す時に

浮気がイヤ→浮気しない人
にしないこと。

人間の脳は否定語を認識できないそう。
だから浮気しないっていう人を望んでも
浮気に意識が向くということです。

こんな感じで、
絶対に結婚したくない人を書き
それをひっくり返してみる。


そうすると自分の本当の望みが
見えてきますよ!


本当の望みってなんだろう?
そんな方は来週の日曜セミナーに
ご参加ください!
「望みを叶えるのに必要なこと」
をお話ししますニヒヒニヒヒニヒヒ

詳しくは右差しこちらをクリック!


ご提供中のメニュー◆ 【個別コンサル】
そのままのあなたで結婚できる♡
理想の結婚の第一歩を踏みだそう

詳細はこちらをクリック!

【LINE@特典!質問受け付け中♪】
友だち追加
またはこちらから