こじらせ系恋愛コンサルタント
木原めいこです
訪問ありがとうございます♪

人気記事一覧

11月に入って、
少しずつ寒くなってきましたね雪だるま


ハロウィンも終わり、
クリスマスモードになりつつありますクリスマスベル


冷たい北風とクリスマスソングが
妙に心に突き刺さる………
イルミネーションは綺麗だけど、
カップルに混ざって見たくなくて、
逃げるように家に帰る。


冷たい布団に1人で入って、
ツーっと頬を涙がつたう。


あー、今年もまた1人か。
毎年こんなこと言ってるよ。
もう本当にダメかもしれない。

昼間は動き回って元気だけど、
夜はふと弱気になって
不安に押しつぶされそうになる。


そんな時に自分に言い聞かせていた
言葉があります。


自分を信じて
あげられるのは
自分しかいない

これは高校の顧問の先生に
言われた言葉です。


スポーツって技術はもちろんだけど、
それを発揮できるかという
心理的なものもかなり重要です。


私にはできる!
私ならできる!
絶対に大丈夫!

それを信じきること、
思い切ること、
でも肩の力を抜くこと、
こんな状態で力を発揮することができます。


自分しかいない

というメッセージは
周りの選手や先生がいくら信じても、
自分で自分はダメだと思っていたら、
力を発揮できないということ。


周りがどんなに信じても、
自分が自分を信じてあげないと、
できるようにならないということ。


スポーツをしている時、
やっぱり失敗は怖かったです。


また失敗しちゃうかも
とか
これ以上うまくならないかも
とか
勝手に限界を決めちゃうこともありました。


でもそのたびに呪文のように

自分を信じて
あげられるのは
自分しかいない


と言い聞かせて大丈夫!と思って
踏ん張ってきました。


あなたは自分のことを
信じてあげていますか?
自分のことを幸せにできるのも
あなた自身です!


大切な自分のこと信じてあげましょう♪
大丈夫だから!


こじらせ女子のための1dayセミナー
11/11 10:30〜12:00
11/4まで早割です!
詳しくは右差しこちらをクリック!

ご提供中のメニュー◆ 【個別コンサル】
そのままのあなたで結婚できる♡
理想の結婚の第一歩を踏みだそう

詳細はこちらをクリック!

【LINE@特典!質問受け付け中♪】
友だち追加
またはこちらから