TODAY'S
 
 大泣きだったけど、







下の子、2歳に近づきつつあるのですが、

2歳といえば

魔の2歳児

と聞いたことがある。






そんな魔の2歳児、

自分の思い通りにいかないと叫ぶ、泣く、怒る。





うちもそんな感じが激しさを増している無気力







買い物へ言っても

『ぎゃー!!』


って、ママ何もしてないけど、

叫ばれる事も。。。






そしてその日はお菓子売り場にいたのだが、

おもちゃみたいなお菓子、

持ったら離さない凝視





いや、それは買わないよ。。。








離そうとすると怒る

しまいには

振り回そうとするので強制的に離したとたん






大泣き

叫ぶ





お菓子の場所から離れて

ソファを見つけ、落ち着かせようと座っていたら








隣に座っていた、おじさん

舌打ちしてる、、、、、


ここは気まずいか真顔

と思っていたら、














知らないおばあちゃん近づいてきて










『泣くのは、いいんだよ。良く大きな声が出ていいね。』


『自己表現がしっかりしていて良いね。』


『大人になってもしっかり自己表現できるようになるから。』



って、

なんだか、

おばあちゃん、深い飛び出すハート





そんな話をしながら

娘とハイタッチして解散







おばあちゃん

話しかけてくれて

ありがとうございましたキラキラ
























ご覧頂き、ありがとうございました✨