今朝は起きてから普通だったのに
朝ごはんの途中から「新しい保育園いかないのー」って
言い出して、、やばいな?と…

よくよく聞くと「ママと遊びたかったー」って😂
ママも遊びたいけど保育園の中はお友達しか入れないのー。
お家帰ってきたらあそぼー??
ってなだめるも、、
「バイバイしないー」って言うもんだから
じゃあ、いってらっしゃーい👋にする??
(ってほぼ同じ意味の言葉変えただけw)
って言ってみるも拒否られて、、笑

お砂遊びあるかもよ?とか、
昨日は飛行機使ったやん?✨とか、
明るくなれる話題をするも、、

次はズボン脱ぎたいと言いだして😂
これはいよいよやばいなー?と思って、
脱いだら終わりだからレギンスを下に履かせてみたり、
気分を変えてみたよ?


正直、車に乗るまでもグズグズしてたから
今日こそヤバいかなー??って思っていたら、、

まさかの玄関着くと、先生に挨拶してささっと靴を脱いで
バイバイもろくにせずに入って行ったよー🤣

何だったんだい?!ってなったけど、
泣かれるよりは良いか!w


そしてお昼ご飯後お迎えに行くと、
担任の先生が、
『今日ねー、〇〇ちゃん、自分でトイレ行ってしたんですよー!✨』って♡♡

まさかまさかで私も驚き〜っ!!
最初はオムツ変えるって言うててトレパンに着替えたけど
その後にみんながトイレ行くのに付き添って行ったら
しれっとトイレのドア開けて座ってやったらしい💡

👧🏻ママに言うー!ってルンルンしてたんだって♡

お給食もちゃんと食べれたみたいだし、
よかったぁー♡♡♡


朝の感じだと色々ダメかと思ったけど、
娘なりにチャレンジしていてえらかったよ♪

お疲れ様❣️❣️

夜ご飯は肉じゃがのにんじん🥕もちゃんと食べるーっていって食べました◎

昨日は大根、ほうれん草、白菜、じゃがいも 食べたし、
今日も野菜(しっさりしたサイズ)を食べたし、ほんとすごいじゃん♪

ニコニコさんでした♪