夜中の頻尿。予定日まであと3日という現実。
ドキドキして眠れないかと思ったけど、
気づいたら朝5時で、次目覚めたら6:30で、
なんとか一夜越せたー✨っていうのが正直な話。

そして昨夜は、やはり予定日が近づいてきてこちらもピリピリしてきてるんだろなー。

娘が寝ない。寝かせつけ大変。
旦那は今週はなるべく早く帰宅してくれるけど、
寝かせつけれるわけじゃない←
隣にいるけど最終一生懸命寝かせつけようと相手してるのは私。
って状況+激しくなる胎動&ドキドキ感
に私は疲弊気味で、、言っちゃうよねー

真顔寝かせつけて欲しいわ。と。

ほーんとさ、昨年末までは抱っこで寝てたから旦那氏協力的やったけど、ママママ〜ってなってから特に自分は無理ってなってるのかな?
今年入ってから頼もしく寝かせつけてもらったこともなければ、基本夜遅いから私だったのだけど、、

早く帰宅してくれる安心感(臨月だからね)とは別に、
寝かせつけまた私かーいっ!携帯ばかり何見とんねんピリピリ
というモヤッとと戦っていた今週。

そして一昨日はなかなか寝ず寝付いたの23時半とかで

娘は泣き寝落ちだったんだけど〜

寝たら寝たで、👨🏻やっと寝たな〜長かったなー?
ってコメントくるわけ。
いや、確かにその通りだけど、寝かせつけてないやん?
横で待ってただけやん?
あたかも寝かせつけました〜キラキラみたいなコメントに腹が立ったよねー←

一昨日は態度に出さずにグッとこられたつもりやったけど、
昨日は無理だったよねーもやもや


いやでも入院中にワンオペ体験するけどさ?
ほんと、自覚して欲しい←

けどこれがダメなのだとも知ってる〜

男の人に察知してもらいたいなんて夢のまた夢の話だということも、、




で、昨日は結局ドライブに出掛けて寝かしつけて帰ってきたのだけど、、
パパッと言ってしまった一言を語弊ないように弁解しようと思ったが、それは私の自己満でしかないと思ったから特に言わず、帰宅したから私も胎動と戦って寝た←



そして今の悩み。
とりあえず、ラインで礼でも言うとこうか?
あれ?てもなんでお礼言う必要ある??
いつも寝かせつけしててお礼なんて言われないよねー??

お礼言うことで私もお礼(感謝)言われたいって自覚が生まれるだけかw
思って、、事実だけ誉めた方が良いのか??

と朝のおひとりさまタイムで思ってるなうです〜


夫の取説?旦那育成?
難しいぜハートブレイク


ネット検索に頼る嫁(笑)