もう40歳 まだ40歳 | SunRainbow8

SunRainbow8

人は誰でも輝くことが出来る
スキンケア・メイク・カラー気軽に楽しく♬
ハッピーライフ

メイク・カラー・ファッション・セラピーを通して
防ぐこと 遅らせること 気づいたことなど
輝くエッセンスを綴ります。

あなた自身を見つめ(*´∀`*)目



イッテQの再放送で・・・



イモトさんがモンブランに

登頂するシーンが放送されていた。



モンブラン

フランスとイタリアの国境に位置する、ヨーロッパアルプスの最高峰。

標高4810.9m。

(wikpediaより)



イモトさんは何でもするなービックリマーク

努力と根性でよく頑張ったな~スゴイ!



そこへ

番組スタッフが、ヘリコプターに乗ってやってきた!



ヘリコプターだと近くの町から

5分程度らしい。



何時間もかけて登ったのに、

たった5分で山頂までこれる!



はや!



しかし、

二本の足で登頂したのと

ヘリコプターで登頂したのとでは、



同じ体験、経験、感情、感動が起こるのか?

きっと、全く違うことだと思う。



人生も似たようなことでは・・・



人生=登頂

つらい、悲しい、挫折、嬉しい、楽しい など

数々の困難や葛藤があるからこそ、

喜びもひとしお




ヘリコプターで人生=登頂したごとく、

スムーズに素早く達してしまったら。

感動や体験、経験は味わえない。



人生は困難だからこそ楽しい♬




山頂まで


まだ半分もあるかと取るか、

もう半分しかないと取るか、



自分の受け止め方次第で

どうにでも変化させることができる。



あなた自身を見つめて(*´∀`*)目

’ヒント’


もう40歳ととるか

まだ40歳ととるか



まだまだ これからニコニコ