世の中の大型連休が始まりましたね。


こちらのお教室は祝日はお休みではなく通常通りなので、通常運転しています。


GW中も私学フェアや模試などが目白押しなので、お忙しいことと思います。

お仕事をされている保護者の方にとって、少しお休みして落ち着ける時間であったり、溜まったものを整理したりできることを願います。


私は日曜日がお休みなのですが、

週末は神宮球場に通い⇨授業に向かい、神宮球場に行って、、と連日通っていたら真っ黒になってしまいました。

娘が大学4年でラストイヤー、そして同級生のお友達たちも最後なので今年はどのスポーツもできる限り応援に行きたいな、と思っています。

これでお母さんの追っかけ生活も卒業です。

大学生の勇姿を観て、自分も良い刺激を受けました。


先週は小学生の教え子(小学生も時々お預かりしています)と、サワムラの前で待ち合わせをしていたら、

『栄子先生!覚えていますか?』と懐かしい方にお声がけいただきました。


もう中3になる、当時海外に行ってしまった生徒さんのお母様で、

とても嬉しく、

こんなところで会えるなんて、とご縁を感じました。


そんな月末を過ごしています。


こま結びのアクセス数が多いので、

次回、結び目の移動の仕方を写真付きで書こうと思っています。


楽しいお休み期間をお過ごしください。


山中