ゆっくり昨日の続きのブログを書きたいのですが、雑務に追われこんな時間になってしまったので、


今日のお教室の作品のひとつをアップします。


新年長クラスの絵画・巧緻性クラス。


模造紙二枚をくっつけて描いていますが、本当に絵が上手になったと思います。


でも、絵の上手い下手よりももっと大切なのが、


仲間への言動、態度、分担、協力、物の扱い、立ち居振る舞い、立ち居姿、お約束や決まりや指示が守れているか、等、
講評でお話しした通りですが、


いい勉強になりましたね。


失笑、涙が出るくらい笑っちゃうことも多かったですが^_^;面白い。


毒を今のうちに全部出してしまいましょう。
自分をさらけ出してしまいましょう。


そこから、自覚し、気付いて、修正です。


本当に集団行動観察は大切ですね。


性格が丸見えになります。


皆いい時間を過ごせたと思いました。


本当に子どもは面白いですね。


{C2A9FDB8-752C-4F27-BFDF-AE03DABF5383}

{EA15683A-65D6-48FF-B4DC-B046138C560A}