この前の通院は眼科にも行った

Sさんいなかったんで「辞めたんかなぁ」とか思ってた

視力測定も他の人だし姿がみえ・・・た

なんかの検査で別室にいたようでした

でももうジロジロ見るのやめようって思ってたので「いたのか」で終わり

しかし眼底の写真撮るのがSさん担当でした

そのとき割と雑に頭の位置を「ガツッ」と掴んで変えてきた

「わぁ雑なんだなぁ」って思った

その後のもうひとつの写真撮影でも眼球?の位置を「もう少し上」

「もうちょっと」「そこそこ」とかもろタメ口で

まあ病院ってみんなタメ口ですけどね、それは分かってたけど

あんまり気にしても仕方ないし、ただ単に眼科の職員ってだけだし

俺の生きていく上では眼科という場所でかかわる程度の人だし

ただちょっと可愛いってだけなので過度の?変な?期待してもどうしようもないし

なんかね最近色々諦めてきちゃってて

体調不良が格段に多くなり寝込むこと多いし

死期が近くなるとよく寝るようになるとか聞くし(ちょっと違うか)

もうね色々諦めたんですけど、ただ、苦しいのは嫌なのでその時だけはなんとかしたい

白内障の手術をと言われてるけど今の眼科ではできないので別の医院だし

この前の診察で言った「体調悪すぎて紹介状かいてもらっても行けないと申し訳ない」と

眼科医は「じゃやめとくか、体調良くなったら言って」と

女医さんなんだけど色々きつい人でして

そういう医師のもとで働いてるんでいる人みんなきつくなるのかもね。