右肘にトイレの水はねる | 強迫性障害と私

右肘にトイレの水はねる

寝る前のトイレに行ったら、流した水が右肘にはねました。

いつも、そうならないように、流しているときは両腕を上に高く上げているのですが、にも関わらず便器から跳ね返ってきました。

手洗いを極力したくないため、使い捨て手袋をはいてトイレに入って用をたしていますので、トイレ後の手洗いはしないで済むはずだったのに、手洗いをするはめになりました。

手洗いをしたくないのは、せっけんを流しているときに洗面台から水が腕に跳ね返ってきたら、また洗い直しになり、また跳ね返ってきて洗い直しになり、、、と手洗いが止まらなくなるからです。

あと最近は、せっけんの詰め替えが減ったら嫌だから、というのも手洗いしたくない理由です。

キュレルを使っていますが、家の近くのドラッグストアーには全く売ってないし、私が出かける範囲の店にも全くありません。

ネットでは、高いものは1本2000円以上します(本来は600円くらい)。

正直、マスクよりぼったくってると思います。

でも、手洗いせっけんは強迫性障害的に、なくてはならない必須アイテムなので、家の詰め替えがなくなる前にどんなに高くても買うしかないです。

給付金10万円は、キュレル詰め替え購入代金として消えるのでは、と思います。