今日は、本の紹介というより本を読み始めて気づいたことを書きますニコニコ


成功している人や、起業して自分の会社を経営されてる方、一流のプロフェッショナルの人達は、

時間をものすごく大事にします。


時間は、有限。


そして、誰にでも平等に与えられ

1日24時間しかないのです。





このスティーブ・ジョブズの言葉も時間を

大切にしていることがわかりますよね。



人と会う時も、お互いの時間を大切にしたいと思います。

遅刻や当日のキャンセルは、極力したくない。


お金は取り戻せても、過ぎ去った時間は

元に戻せないのです。


だから、日々、24時間しか与えられないこの時間をどう使うか。で、人生も変わってくると思うのです。


日々忙しい人ほど、時間を大切にします。


効率よく仕事を終わらせたり、人に上手く任せたりして自分の時間を確保しているように思います。



この時間について、考えるようになってから、

誰と付き合うか、この時間を誰と過ごすか。

そのことに意識するようになったら、

周りにいる人も変わり始めていきました。



あまりにもキャンセルが多い人や、遅刻が多い人とは離れたり、会う回数を減らしたり。

自分の時間が奪われていくような感覚は嫌なんですよね。

時間を大切にできる人と一緒にいたいものです。


この間、スピッツのコンサートに行った時に

MCで草野さんが、

「皆さん、お忙しい中スピッツに貴重な時間をくれてありがとうございます。今夜は楽しい夜にします。」

と話されていた時、キュンとしてしまいました。


時間は有限。

だからこそ自分の時間を大切にしたい。


そう思うこの頃です。