オバマ前大統領の奥様

ミシェル・オバマさん。


マイ・ストーリー📕 (BECOMING)←英語でのタイトル


彼女が生まれてからオバマ前大統領と出会い、結婚し、出産、オバマ前大統領が大統領になるまで、また、その後まで彼女の目線で書かれた自伝本です。


彼女のご両親、2人の娘さんたち、ご主人のことまで、ミシェル・オバマさんの人間力が伝わってくる1冊です。


私はミシェル・オバマさんの考え方が大好きで、将来彼女みたいな50代になりたいと思っています。


女性として、しっかり声をあげ、ご自身の考えをしっかり世界に発信している人だと思います。


この本を読むだけで彼女のパワーが伝わってくる気がします。


NETFLIX でもドキュメンタリーがあります。

ドキュメンタリーをみてからこの本を読みましたが、すごくよかったです。


今日は私の好きな本の中から一冊紹介

してみました。


女性として生まれたからには、女性をもっと楽しみたい。

そんな風に思った時に読んだ本です。