【ノアの方舟】

旧約聖書の「創世記」に登場する

大洪水にまつわる

「ノアの方舟物語」のこと

キリスト教ではないけども
興味深いですねニコニコ


あなたと家族とは


みな方舟に入りなさい


あなたはすべての清い獣の中から


雄と雌とを七つがいずつ取り


清くない獣の中から


雄と雌とを一つがいずつ取り


また空の鳥の中から


雄と雌を七つがいずつ取って


その種類が全地の表に


生き残るようにしなさい



七日の後


わたしは四十日四十夜


地に雨を降らせて


わたしの造った生き物を


地の表から


ぬぐい去ります



そして大洪水の後、方舟は


アララト山の頂上に漂着する



はいパー 疑問点目

同じ舟に動物を乗せて

肉食動物は

草食動物などを

襲わなかったのか?

四十日ですぜはてなマーク

なんなら

ノアやその家族も

襲われるんじゃね叫び

ま、いいけど知らんぷり



そして神は


「人に対して


大地を呪うことは


二度としないでおこう


人が心に思うことは


幼い時から悪いのだ


わたしは二度と


生きたものを


打つことはしない」


そう誓ったらしいが…


はいパー 疑問w


神様って


約束破るんはてなマーク


地震や洪水や山火事


火山の噴火などは


神の所業ではないのか物申す



そもそも神が


そんな酷いことする?えー



さては


宇宙人だな指差し



ノアの母親は

なにもしてない期間に

ノアを妊娠したらしいやんポーン


ノアは宇宙人とのハーフで

宇宙人の遺伝子を残すために

ノアと家族だけ助けたんちゃう?


わたしたちも

その末裔なのか滝汗
ま、いいけどひらめき


もし宇宙人の仕業で

すべての動物の

遺伝子細胞だけを

方舟に積んだんだとしたら

最初の疑問点は

辻褄が合うひらめき電球


まぁ、もう二度と

「大地を呪うことはしない」

そう宣言してるなら

同じことは起きないだろう照れ


PVアクセスランキング にほんブログ村


妖艶天使☆PIAの部屋へ

ようこそ恋の矢




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ



あーした元氣になーぁれ! - にほんブログ村



にほんブログ村 恋愛ブログ 愛の軌跡・記録へ



PVアクセスランキング にほんブログ村


わたしの思う「神」は

大きすぎて無理なんだと思う照れ
すでに包み込んでくれてると思うおねがい


 妖艶天使☆PIA 

にほんブログ村 にほんブログ村へ