今回の人生は

何回目なんだろう?


同じ人生を

何回もやり直して

けどやっぱり

前回と

さほど変わらない


それでも

少しはマシに

なってきてるのだろうか?


そんなお話を
させていただきますね照れ

のび太の人生で
例えますひらめき電球

ドラえもんが来る前の

のび太の人生は

  • 大学受験失敗して三浪
  • 就職できず起業する
  • のび太の花火が原因で会社が全焼
  • 借金に追われる生活
  • 結婚相手は ジャイ子



そして玄孫が
セワシくん

のび太の未来を変えるために

セワシくんは

ドラえもんを

のび太のところに送った


けど

のび太自身あまり変わらず

それでも少しは頑張ったので

少し可愛くなった

ジャイ子と結婚するガーン

やはり結婚相手は
ジャイ子なんだ指差し

そう…人生は
一気には変わらない

そしてのび太は

ドラえもんにお願いする

「もう一度人生をやり直して

今度は

しずかちゃんと結婚したい」


ドラえもんはのび太の望み通り

もう一度人生を

やり直しさせてあげるが

また一からの人生だから

記憶はない


それでも

のび太は

前回の人生より

勉強するようになった


でもやはり

結婚相手は

さらに可愛くなったジャイ子

それでもジャイ子ニヤニヤ

「なんでなんだよ〜」と

嘆くのび太


しかし、確実に

何かは変わってる


何度も何度も

しずかちゃんと結婚するまで

人生をやり直す


そしてついに

しずかちゃんと

結婚することができる…のか?


しずかちゃんと結婚したら
子孫であるセワシくんが
生まれなくなる
といぅ
パラドックスは起きるが
そこは漫画だから笑い泣き

のび太の子孫には
変わりない
ということらしいニコニコ

途中のお話は
私の作り話で
ございます
※漫画とは
関係ありません


わたしたちには

ドラえもんはいないけど

何度も同じ人生を

やり直しさせられてる

としたら…


のび太のように

少しずつでも

自分が思う人生に

近づいているのだろうか

来世はがんばろ笑い泣き


いや、いまからでも

がんばらなあかんか滝汗


じゃないと

来世も同じところで

後悔することに

なりそうやんゲッソリ




同じ人生をやり直しても

また君には

出逢えるのだろうか


PVアクセスランキング にほんブログ村


妖艶天使☆PIAの部屋へ

ようこそ恋の矢




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ



あーした元氣になーぁれ! - にほんブログ村



にほんブログ村 恋愛ブログ 愛の軌跡・記録へ



PVアクセスランキング にほんブログ村




 妖艶天使☆PIA 

にほんブログ村 にほんブログ村へ