三重県への旅4日目☆鳥羽水族館 | こぐまのかぁたん

三重県への旅4日目☆鳥羽水族館

三重県旅行4日目の朝。

夜中に雨風がごうごうと凄い音を立てていてあまり眠れず、早く目が覚めてしまいましたショボーン

でも、早く起きたおかげで綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

この日は1日、とても良いお天気でしたニコニコ



朝風呂に入って、朝ごはんを食べました。



ホテルをチェックアウトして・・・


お世話になりました!



楽しみにしていた鳥羽水族館にやって来ました。


去年、初めてラッコのメイちゃん、キラちゃんを見て、あまりの可愛らしさにすっかり魅了されてしまったでありますラブ



入ってすぐの大きな水槽は色んなお魚がいてとてもきれいでした。



うわぁぁっ、大きなお魚もいるであります!



そして、一目散にラッコのいる場所に向かいました。





わぁっ♡♡  近くに来たであります!



朝のお食事タイムでは、色んな表情を見せてくれて、ものすごく可愛らしかったでありますラブ



メイちゃん(向かって左)も、キラちゃん(右)も、とても飼育員さんと仲良しで、微笑ましかったなぁ♪





「メイちゃんです。よろしくね!」



「キラちゃんもよろしくね!」



ますますメイちゃん、キラちゃんに夢中になってしまいました(♡´▽`♡)



それから鳥羽水族館でのみ飼育されている、ジュゴンを見ました。

とっても大きかったでありますびっくり



そして屋上に行ってアシカや・・・



ゴマフアザラシを見に行きました。




これはセイウチ。とても大きくて、お髭が長くてキバがあって、迫力がありました、



ペンギンさんも見ました。泳ぎが上手だなぁ!



おっと、そろそろアシカショーの時間であります。


ひょいと片足立ちしたり、ジャンプしたり、上手に芸をしていました。



最後にペロッと舌を出してご挨拶。

とっても賢い子だなぁと思ったであります。



最後に綺麗な熱帯魚の水槽を見ました。



鳥羽水族館、とっても楽しかったなぁ爆笑



水族館を出たあとは、鳥羽湾を巡るお船に乗りました。



お天気が良くて海がキラキラしてて、とても綺麗でした。





いい気分だなぁ♪



潮風が気持ち良かったであります。





カモメさんがたくさん飛んでいました。



お船を降りたら、お腹がペコペコ。

去年も行って美味しかった、漣(さざなみ)というエビフライが名物のお店に行きました。



凄く人気の店で、結構待って、待ちくたびれたけど、すっごい美味しかったなぁニコニコ


エビフライでお腹いっぱいになったけど、ソフトクリームを食べなくっちゃ!



鳥羽駅内にある、かもめベイテラス鳥羽というお店。



ここのソフトクリームがめちゃくちゃ美味しくて、ぼくのベストオブウネウネにも入っているでありますソフトクリーム



美味しいソフトクリームを食べて大満足でしたラブ



おっと、帰る電車の時間が迫って来たでありますあせる

時間が無い中でも、最後に顔出しパネルでぱちり。



名古屋行きの近鉄では、ぐっすり寝てしまいました。


そして名古屋駅で新幹線に乗り換え。





お天気が良かったので富士山も見えました。



無事に千葉のおうちに帰ってきて、みんなでお土産の赤福を食べました。



4日間の三重県の旅、美味しいものをたくさん食べて、綺麗な景色を見て、とても楽しかったであります爆笑


☆おしまい☆