三重県への旅3日目☆おかげ横丁 | こぐまのかぁたん

三重県への旅3日目☆おかげ横丁

三重県3日目の朝。

前の夜に日本酒を飲みすぎたかぁたんは、少し二日酔い気味ガーン

それでもホテルの朝ごはんをモリモリ食べていました笑



朝のお散歩で、ホテルから歩いて5分くらいの所にある伊勢神宮の外宮をお参りしました。


朝は人も少なくて、清々しい気分になりました。



ホテルをチェックアウトして荷物を預けて、バスに乗って内宮にも行きました。


五十鈴川きれーい♪



五十鈴川の川べりはとても涼しかったであります。





内宮の正宮。お写真撮影はこの石段の下まで。



お参りを終えて、境内をのんびり歩きました。



そして、あんこ好きなハッピーくんが何より楽しみにしていた、赤福の本店に行きました。



ハッピー:わーーい♪



夏限定の赤福氷を食べました。



中に赤福が入っていて、すっごい美味しかったなぁ!

(売ってる赤福のお餅とは少し違うそうです)


蒸し暑かったので冷たいかき氷を食べてクールダウン出来て、良かったでありますニコニコ



食べ終わったらお店の前でぱちり。



立派な建物であります。



それからおかげ横丁を歩いて周りました。



時折、ザーッっと激しい雨が降って来て、雨宿りをしました。



もの凄い雨だったでありますガーン



色々見て歩きたかったけど、雨なので近くにあったラーメン屋さんでお昼を済ませました、



あっさりした醤油味で美味しかったであります。



なかなか雨が止まないので喫茶店で休憩。とても落ち着くお店でしたニコニコ



雨が降ったり止んだりだったけど、お土産屋さんなどをゆっくり見て回ることが出来ました。


バスに乗って伊勢市駅に移動しました。



ホテルに預けていた荷物をピックアップして、伊勢市駅から次の目的地に向かいました。


駅に顔出しパネルがあったのでぱちり。




鳥羽駅で降りて、この日泊まるホテルに向かいました。

雨は降っていなくてホッとしたであります。


ホテルのロビーからの眺めはとても素晴らしく、ウエルカムドリンクで涼みました。



お部屋からの眺めも最高だったであります爆笑



白を基調としたとてもお洒落なお部屋でした。



しばらく海をボーッと見ていました。



それから、ホテル前の海岸にお散歩に行きました。



波の音を聞いていると、とても癒されました。



夕飯はブッフェだったので、たらふく食べたでありますε= o(´〜`;)o タベスギー



夕飯の後、お部屋からは花火を見ることが出来ました。



お天気が心配だったけど、花火を見ることが出来て良かったでありますニコニコ


☆最終日に続く☆