夏の伊勢志摩旅行(3日目☆鳥羽水族館) | こぐまのかぁたん

夏の伊勢志摩旅行(3日目☆鳥羽水族館)

夏の家族旅行もあっという間に最終日、3日目の朝になりました。

早起きして温泉に浸かったあとは、ホテルのお庭をお散歩したであります。
蒸し暑い1日になりそうだなぁ汗うさぎ

和食の朝ごはんを頂きました♪

地元産の焼き魚とか、美味しかったであります爆笑

ハッピーくんの好きな和菓子が付いていましたニコニコ

ラウンジで食後のコーヒーを頂いて・・・

楽しみにしていた鳥羽水族館へと向かいました。

1番のお目当ては、日本に3ぴきしかいないというラッコちゃん。

そのうちの2ぴきが、ここ鳥羽水族館で飼育されているであります。

ホンモノのラッコちゃんに会う前に、可愛いらしい看板(?)があったので、写真を撮らずにはいられなかったでありますチュー

朝早かったからか、最前列にポジることが出来たであります。

初めて見るラッコちゃんたちは、愛嬌たっぷりでとにかく可愛らしかったであります。

普通に泳いでいる姿も、それはそれは可愛らしかったけど、

しばらくすると、お食事タイムが始まって、ちょっとしたショーのような演出がありました。

こんな風に、ガラスに張り付いた好物のイカを食べたり・・・

☆や、イカやタコタコの形をしたタイルのようなものを持って遊んだり、

カラーコーンを持って泳いだり・・・

飼育員さんとハイタッチをしたり。

とても賢くて、愛くるしくて、ぼくたちはすっかりラッコちゃんたちのファンになりましたラブ

メイちゃんとキラちゃんラブラブ

本当に可愛らしかったなぁお願い

ラッコちゃんちを堪能したあとは、広い館内をゆっくり見て回りました。

ゆらゆらと揺れるクラゲを見ていると癒されたでありますニコニコ

それから屋上に行って、セイウチがジャンプするところを見ました。

とても大きくて迫力があったなぁびっくり

ぼくたちのうちのリビングで、どーんと寝そべっているときのとぉたんみたいであります(爆)( *´艸`)

そして、人魚伝説のあるジュゴンを見ました。

メリー:おっきいのねぇ!

それから、ゴマフアザラシを見ました。

ぼくたちこぐまのことが気になったのか、たくさん構ってくれましたチュー

すっごく可愛らしかったなぁ♡

おっと、そろそろアシカショーの時間でありますあせる

何とか滑り込みで、見ることが出来ました。

器用に、係の人が投げたリングを首に掛けたり、フリスビーをキャッチしたり。

ジャンプして、上手にボールにタッチしていました。

そして、ペンギンさんたちの大行進も見ることが出来ました。

最後にもうひと目、ラッコちゃんを見に行ったら、ぐっすり寝ていました。

寝ている姿も可愛らしかったでありますニコニコ

シェリー:とっても楽しかったのよぅ♪

さすが飼育数日本一の鳥羽水族館、とても見応えがありました。

朝1番から午前中いっぱい、水族館を満喫したあとは、お船に乗りに行きました。

竜宮城のようなお船だったであります。

とても蒸し暑くて、汗だくになったので、おビールでホッとひと息爆笑

しばらく休憩したあとは、デッキに出て見ました。

カモメがたくさんいて、ビックリしたでありますびっくり

餌を売店で売っていて餌やりしている人もいて、すごい勢いでカモメが飛んで来ていましたあせる

ぼくたちは下船しなかったけど、途中立ち寄ったイルカ島では、遠くにイルカが泳いでいるのが見えましたイルカ

鳥羽湾は穏やかで、とても楽しいクルージングでした船

下船して、お昼の時間であります。

事前に調べていて、地元の人気店、漣(さざなみ)さんへ行きました。

土曜日で、人気のお店なのでだいぶ待ちましたチュー

帰りの電車の時間も迫っているので、急いで食べました。

名物のエビフライは、大きくてぷりぷりで、とても美味しかったでありますおねがい

お昼を急いで食べたのは、朝、駅でこの看板を見て、帰りに絶対ソフトクリームを食べようと決めていたからでありますソフトクリームドキドキ

このソフトクリームは、コーンの部分がクッキーになっていて、ミルクの味が濃くて、なめらかな舌触りで、超絶美味しかったでありますラブ

ウネリ具合もたまらなかったであります♡

ウネウネを食べ終わって、そろそろ帰りの電車の時間であります。

名古屋までは、歩き疲れたからか、ぐっすり眠ってしまいました。

名古屋から新幹線に乗り換えました。

自由席でも余裕で座れました。ε-(´∀`;)ホッ

ずっと行きたいと思い募っていた伊勢志摩への旅行も、あっという間に終わってしまいました。

楽しかったなぁお願い

翌日、お土産に買ってきた赤福を食べました照れ

三重県は食べものも美味しくて、景色も綺麗だし、伊勢神宮は心洗われるし、ラッコちゃんは可愛らしいし、また来年も、絶対に行きたいと思ったのでした爆笑