千葉とく旅で銚子へ① | こぐまのかぁたん

千葉とく旅で銚子へ①

8月の上旬、千葉県内のお得な旅のクーポン「千葉とく旅」を利用して、銚子に行ってきました。


8月はかぁたんのお誕生日月なので、パークに行くつもりだったけど、暑いし高いし混んでるし、ショーも大してやっていなのでやめて、

(こうしてパーク離れが加速しそうです汗)

代わりにゴールデンウィークに行ってとても気に入った銚子にお泊まりで行くことにしたのでした♪


5月の時は電車で行ったけど、今回は車で行きました。




シェリー:アレっ、茨城県を通って行くのねぇ!




車だと、潮来IC(茨城県)で降りて、茨城県の神栖市を通って、銚子に入るルートでした車


銚子市内に入ったら、まずは地球の丸く見える丘展望館に行きました。


この日は風がとてもとても強くて、ぼくたちこぐまは飛ばされそうになったでありますあせる


ハッピー:ひぃぃ~~~っ、 すごい風だよぅ!



シェリーメイちゃんのスカートも風に煽られて大変だったであります汗うさぎ



綺麗な景色で、写真だけでは伝わらないけど、

展望館の屋上では、、風がごうごうと吹き荒れていて、立っているのもやっとなくらいでした。



・・・なので、4ぴき揃っての記念撮影は室内で撮ってもらいましたガーン



展望館のあとは、1度行ってみたかった屏風ヶ浦へ。


丘の上の展望館よりはマシだったけど、それでも海風が強く吹いていました。

撮影は大変だったけど、風が吹いている分、涼しかったであります。

気温を見ると、同じ千葉でもぼくたちの住んでいる街より、2、3度低かったであります。



青空と青い海気持ちよかったなぁ爆笑



ゆっくり屏風ヶ浦を見学したかったけど、銚子電鉄にも乗りたかったので、急いで宿泊予定のお宿に車を置いて、駅に向かいました。


電車の本数が少ないので焦ったであります( ˊᵕˋ ;)



無事に予定していた電車に乗ることが出来て、ホッとひと息。



犬吠駅で降りて、ひまわり畑を見に行きました。



たくさんのひまわりが咲いていて、本当に綺麗だったなぁラブラブ





シェリーメイちゃんとメリーメイちゃんも、大喜びだったであります爆笑



たくさんお写真を撮ってもらいました。



ひまわりさん、こんにちはであります♪



ぷたごで、ぱちり。



ハッピー:ダッフィー、こっちに行ってみようぅ!



わぁっ、大きなひまわりがたくさんでありますニコニコ






大きなひまわりの根元に、メリーちゃんサイズの小さなひまわりも咲いていましたニコニコ



犬吠駅前のひまわり畑を一通り見たあとは、歩いてすぐのところにある万願寺へ行きました。


万願寺前にも、ひまわり畑がありました。



ひまわりの裏側 笑

みんな同じ向きで咲いてるから面白いであります。



万願寺は、とても立派な御堂でした。



万願寺をお参りしたあとは、灯台のふもとにある、犬吠テラステラスに向かいました。

今回の旅の目的のひとつで、かぁたんが楽しみにしていたクラフトビール屋さん「銚子ビール」が・・・


何と!この日はお休みだったでありますえーんえーんえーん

(火曜日でした泣くうさぎ)



生ビールは飲めなかったけど、売店で瓶の銚子ビールを買って、海が見える休憩所でお昼にしました。



海を眺めながらのランチ、とても気持ちよかったであります爆笑



かぁたんは、コーヒー風味の黒ビールも飲んでいました。

(私は普通のエールビールの方が好きでした)



それから、ぼくが楽しみにしていたソフトクリームの時間でありますラブ

マンゴーとバニラのミックスにしました。

すごい美味しかったなぁお願い



ウネウネを食べた後は、灯台の前で記念撮影をしました。



やっぱり風が強くて撮影が大変だったでありますDASH!



ひぃぃぃo((>□<))oぃぃぃ~あせる


飛ばされそうでありますガーン



犬吠駅を後にしてまた銚電に乗って、泊まるお宿がある海鹿島(あしかじま)駅へ向かいました。



乗った電車にはでっかいキティちゃんがいました



降りる時、美人な車掌さんがお手手を振ってくれたでありますニコニコ



お泊まりしたお宿は海の目の前で、眺めがとても良かったなぁ爆笑



長くなったので続きは次回であります♪


☆つづく☆