ひな祭り♡2018 | こぐまのかぁたん

ひな祭り♡2018

3月3日は、桃の節句、ひな祭りであります。

今年は、とぉたんもかぁたんもお休みだったので、かぞく6人ぴきでパークに行ってきました。

まずはディズニーランドからインしました。


エントランスのキャストさんに聞くと、

この日はミスバニーちゃんたちは遊びに来る予定はない、とのことでしたえーん


仕方がないので、アナ雪のイベント終了までに1度は撮っておきたかった、

フォトロケーションに並びました。

このフォトロケーションは、人気があって、いつも並んでいるであります。

フローズンファンタジーパレードは、
あまり人気がないのか、かなり直前でも場所が取れるのに…w


これは、映画の中で、アナが乗ってるブランコをイメージしてるんだってニコニコ

4ぴきで、仲良くブランコに乗ったであります♪



それから、3月で終わってしまうというフラワーバンドさんの演奏を聞きました。



これからもずっと、ディズニーランドのエントランスで、

この楽しそうなお歌を聞けると思っていたので…

終わってしまうと聞くと寂しいでありますショボーン


それから、お昼の時間になったので、イクスピアリに行きました。

お花がキレイに咲いていましたガーベラ



久しぶりに地ビール屋さんに入りましたニコニコ


シェリーメイ チキン、美味しいのよぅ♪



おぴるを食べてお腹いっぱいになったら、

ディズニーシーにインしました。

ちょうど、マックイーンさんのパレードをやっていました。



カッコいいなぁっ(//∇//)



それから、ケープコッドへ行くと、

ちょうどミスバニーちゃん、サンパーさんのお散歩の時間でした爆笑



サンパーさん、ミスバニーちゃんとも、

かぞく6人ぴきで撮ってくれて嬉しかったでありますチュー

それぞれ、素敵なポーズも取ってくれてました♪



可愛らしいであります(*´-`*)



いっぱい遊んでもらったので、大満足して、早めにおうちに帰りました。


そう、ゆうぱんは、ひな祭りパーチーをしたであります照れ

女の子のお祭りなので、

とぉたん、ぼく、ハッピーくんの男の子で、パーチーの用意をしたであります。



とぉたんは、キレイな卵焼きをこしらえてくれました(´∀`)



パーチーのメニューは、手巻き寿司でありますウインク

とぉたんが、キレイに盛り付けてくれました。



桃の花を飾りました。



おっきなエビさんや、お野菜、飲み物を用意して…



パーチーの始まりであります♪



蛤のお吸い物も、用意しましたニコニコ




シェリーメイちゃん、メリーちゃん音譜

さぁ、何から巻くぅ~?



シェリーメイ シェリーは、イクラがいいのよぅ♪



シェリーメイ メリーはハマチよぅ音譜



ハッピー:ハッピーも食べるぅ♪


みんなでワイワイ巻き巻きして、

とっても美味しくて、

とっても楽しかったであります(´∀`)


お腹いっぱい…だけど、楽しみにしていた

ケーキの時間であります♪



コージーコーナーで、ディズニーの女の子キャラクターをイメージしたケーキを、

かぁたんが買ってきてくれたでありますおねがい

メリーちゃんの大好きなミスバニーちゃんもいるねうさぎ



ケーキは、食べてしまうのがもったいないくらい、

どれもとても可愛らしかったであります♡



当然…というか…

シェリーメイちゃんは、ミニーちゃん、

メリーちゃんはミスバニーちゃんのケーキを選んでいましたニコニコ



ぼくたちぷたごは、悩みに悩んで、

ぼくがティンカーベル、ハッピーくんは、わんわん物語のレディのケーキにしたであります。



可愛らしいだけでなく、お味もとっても美味しかったなぁヽ(^ω^)ノ


とっても楽しくて、素敵な、ひな祭りパーチーになったであります(≧∀≦)


さてさて、今日は3月4日。

今年は、サッサと、お雛様を片付けました。


イースター仕様にしたでありますウインク

今年はディズニーランドのイースターはなくて残念だけど、

もうすぐ始まる35周年のイベント、楽しみであります♪


☆おしまい☆