七夕☆浴衣イン(๑•᎑•๑)♬ | こぐまのかぁたん

七夕☆浴衣イン(๑•᎑•๑)♬

大好きなイースターが終わって、


パークでは6月16日から、七夕のイベントが始まっているであります。



この前の日曜日(6/26)に、、ぼくと、メリーちゃんと、かぁたんと、お友達とで


ディズニーシーへ行って来た日記を、紹介するであります。




リゾラの駅で、お友達と待ち合わせて、まずはフォトスポットで記念撮影♪



この日は、かぁたんも、お友達も、ぼくたちこぐまも、浴衣を着て来ましたニコニコ


あっ、男の子は、甚平さんだけどねっあせる






いま、パークでは、「ゆかたディズニーキャンペーン」をやっていて、


浴衣でインすると、カワイイ冊子が貰えるなど、特典があるであります。



ぼくたちも、ATMの隣の特設コーナーで、冊子をもらいました。







ハーバーの方へ行くと、ちょうど七夕グリーティングが始まったところでした。


遠目に、チラッと鑑賞。






今年は薄い水色のお衣裳なんだねぇ。





アラジンさん&ジャスミンさんもいました。






みんなで、わちゃわちゃ盛り上がってる様子が、とっても可愛らしかったでありますニコニコ





七夕グリーティングを見た後は、七夕のデコレーションを見に行きました。



とってもステキで、こんな浴衣があったら良いのにぃ、と思いました。






それから、七夕限定のウネウネを買いに行きました。


連日、大行列だと聞いていたので、比較的空いている、午前中にゲットでありますチョキ






ぼくたちは、15周年のデザインの、スーベニアカップも付けました。


(スーベニア付きだと860円)



見た目にも涼しげで、下のレモンシロップと、ゼリーがサッパリとしてて、


お口の中で、ふんわりと溶けるトッピングのあられ(?)も、美味しかったでありますニコニコ



ウネウネポイント:4点 ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム





美味しくウネウネを食べたあとは、ウィッシング・プレイスに行ってみました。



織姫&彦星になったミニーちゃん、ミッキーのイラストが、とってもステキでした。







ぼくたち3人ぴきで、オネガイゴトを考えました。




サラサラッと、かぁたんが何も見ずに書いたミスバニーちゃんらしきイラストは、


とてもとても、お見せ出来るシロモノでは無いでありますあせる 


(ドローイングのお手本を見れば、描けるでありますあせる←言い訳)






ウィッシング・プレイスでお写真を撮ったり、のんびりとしていたら


15周年のショー、「クリスタル・ウィッシュジャーニー」が始まっていました。



遠目にチラッと見て・・・





お見送りをしました。


アッ、ピノキオさんがお手手を振ってくれたっニコニコ






近くでみると、ダンサーさんたちのお衣裳は、キラキラ輝いていて、


とってもゴージャスでしたキラキラ






暑かったので、日陰で少し休憩。





そして、次の回はちゃんと見ようと、場所を確保しました。


と、言っても、次のショーまで、まだ2時間近くあると言うのに、


既にミッキー広場の正面の前の方は埋まっていたので、端っこの方を確保。





お腹がぺったので、お友達にお留守番を頼んで、


ぼくと、かぁたんとで買い出しに出掛けました。


今年の4月に、新しく出来たベイクドポテトのお店。初めて買ったでありますニコニコ






カクテルは、かぁたんが若い頃よく飲んでいたらしい「I.W.ハーパー」という、


バーボンを使っているようでした。





ただいまでありますっニコニコ



初めて食べたベイクドポテトは、オツマミにピッタリと、かぁたんはお気に入りのようでした。







それにしても、まるで真夏のようなお空で・・・


とっても暑かったでありますショック!





火山が、ドカーーーーンメラメラ


暑くて暑くて、ぼくのアタマも、バクハツしそうでした汗



暑さに耐えながら、約2時間、やっとショーが始まりました。



お友達と一緒だと、励ましあったりして、何とか耐えられたでありますニコニコ



こんな風に、ステージを真横から見るカンジではあるけどあせる





時折、キャラクターさんがこっちを向いてくれるし、





何よりもステージがとっても近くて、大コーフンだったでありますニコニコ





わあっっっドキドキ


「煌めく海へビックリマークのポーズで、ミッキーがコッチを向いてくれたでありますっラブラブ!





楽しい時間はアッという間で・・・


ミッキーはお船に乗って、帰って行ったであります。




ショーがとっても良く見えて、大満足でしたニコニコ





暑い中、ショーを見たので、休憩がしたい・・・


ケープコッド経由で、ノーチラスギャレーへ行き、休憩タイムニコニコ



ケープコッドでは、ミスバニーちゃんに会ったんだけど、


後日、メリーちゃんが詳しくお話するであります音譜

かぁたんは、七夕限定のカクテル(右)と、ウネウネおビール飲み会♪


オツマミのナッツを買っていました。



パークの飲食店は、行列がスンゴくて、気軽に「お代わりっ!」が出来ないので、


夏場は2パイいっぺんに買うのが、かぁたんのオキマリでありますにひひ





さてさて、アルコールを摂取して、上機嫌になったかぁたん&お友達。



せっかくの浴衣姿を、ミッキーに見てもらおうと、列に並びました。



同じ考えの人が多かったのか、トレイルは浴衣姿の人が多く、


待ち時間も70ぷんと、いつもの夕方より長めだったでありますあせる




ふぅぅぅっDASH! やっとここまで来たであります。





ミッキーは、ぼくたちこぐまを、いっぱいナデナデしてくれて、


とっても優しくて、カッコ良かったでありますっラブラブ!





浴衣をホメてもらって、ゴキゲンなぼくたち3人ぴきの姿を、


お友達が、後ろから激写してくれていましたニコニコ






ミッキーに会ったら、ふらふらお散歩して・・・





ゆうぱんを食べにカレー屋さんへ行きました。


カレー屋さんに入ったのは、かなり久しぶりビックリマーク


15周年限定メニューのカレー、とっても美味しかったなぁニコニコ






そして、BBBのラス回の抽選を、ぼくがピッってしたら・・・・



真ん中の、前の方のお席を、見事、当てたでありますっラブラブ!






前回、当たった時は後ろの方だったので・・・



前の方だと、ミッキーも良く見えたし、


ダンサーさんやシンガーさんの表情までハッキリ分かって、


とってもとっても、楽しめましたニコニコ




とっても充実した、七夕☆浴衣インでした♡



☆おしまい☆