塩味ゆで卵を作る❗ | めちりゃんの新生活

めちりゃんの新生活

引っ越し、同居(二世帯)、保育園、職探し…
新しい生活が始まります。

色々忘れない為にノンビリ書いていこうかな(*´ω`*)

コンビニの塩味ゆで卵🙌


今日はね、めっちゃ寝たよ大あくび

ノンビリ〜🙌


いつもの目論見通り、夕食だけがんばるよ💪

夕食はタコライスって決めてたけど、それ以外に明日のサッカーの試合に持って行く、ゆで卵を作りました👍


いつもコンビニで買う、かじゅの好きなゆで卵✨

お家で作れたらなぁ〜って思って、レシピ調べて作ってみたニヤリ


百均の味玉作るやつ👆で最初しようと、思ったけど、もっと大量に作ることにして、ジップロックでチュー


殻ごと味付けるタイプと、殻をむいて付けるのとあって、どちらが良いかしら🤔

かじゅがサッカーの試合の合間に食べやすいのはむいた方やな❗塩も少なくてすむし👍


夕食に味見出来るように、早めに仕込む👍


そして一番食べてるかじゅからオッケー出たよウインク✌りゃんも美味しいって👍

「コンビニより優しい味だね✨」ってさぁ👍


明日になったらもう少し染み込むかもねぇ🥰

夏はコンビニで買った方が、保存上安全かもだけど、それ以外は作るのもいいかも⤴️
簡単だしウインク

それにね、5年生になったらサッカーの試合めっちゃ増えるんよ😱
コンビニ代を少し減らす意味でも(笑)
ママが行く時は作らないけど、行かない時はね〜🍙とか簡単なおかずを作って持たせようか✨って、夫と相談( ̄ー ̄)ニヤリ
朝早すぎる時も無理…🥹
でもゆで卵は前日から仕込むから💪

無理のないようにやっていくよウインク


りゃんの好きな味玉も作ったげないとね〜ニコニコ飛び出すハート