夏休みの宿題最大の…❗ | めちりゃんの新生活

めちりゃんの新生活

引っ越し、同居(二世帯)、保育園、職探し…
新しい生活が始まります。

色々忘れない為にノンビリ書いていこうかな(*´ω`*)

今日もラジオ体操にりゃんかじゅ、仲良く元気に参加~イエーイイエーイジィジ付き添い口笛

ワタクシふっ・・・?もちろん起こすだけ~❗
朝の目覚まし(起きる時間)までの15分貴重よ笑い泣き

かじゅはネェネが学校休みで、(家にいるのに)疑問もイヤイヤもなく保育園へニヤリGOOD

今日はカレークッキングですってラブおんぷ
こんな感じのカーズでまとめたコーデネートグラサン
お気に入りのかじゅくんですラブ

そしてりゃんの宿題~!!
昨日は最大の難関?自由研究に着手し、ほぼ完成させましたデレデレ

今日はまずは軽く…
絵日記!!
先日のお祭りの事をウインクGOOD

写真見ながら~(笑)
お友達と撮ったお気に入りの1枚らしいラブ
かじゅも入れて~って頼んでちっこく描いてもらったププッ・・・キラキラ

絵を描くのは大好きなので嫌がらずにしてくれるから、こちらもストレスないねてへぺろ

そして…第二の難関滝汗
読書感想文に着手いたしましたニヒヒ

またしても秘書?インタビュアー?方式を採用(笑)
とにかくポイントとなる(起承転結的な)質問をりゃんにして、メモメモ…φ(..)←わたしがな笑い泣き!!

りゃんの答えに更に質問を繰り返し広げる広げるGOOD楽しそうに語るりゃん~(笑)

メモメモ…φ(..)

下地となるメモが完成!!
今日はここまでGOOD

明日書き出せるかなぁ~😅
たぶん下書き→清書ってのを嫌がるだろうから…綺麗に書く約束してぶっつけ本番かなぁ~滝汗

作文もう1つあるんよね~ゲローふざけんな~親にケンカ売ってるんかぁ~😱

とにかく!!
1つ1つ終わらせるしかないぷんすか!!

部屋をクーラーで涼しくして、義実家もシャットアウト(笑)して集中してやります❗
昨日はうるさいの出かけてて捗る捗る😁


そしてある程度終わらせてわたしは仕事へ~❗
早めに出てお買い物があったので、お昼も外~❗
1人やし行っちゃえおねがいってモスに行ったらりゃんの担任の先生に会う(笑)
お互いに気まずいので滝汗わたしはテイクアウトして車で食べるププッ・・・
ライスバーガーうまいもぐもぐキラキラ

意外と買い物に時間がかかり、慌てて仕事へ車バフッ!小
仕事後はまた慌てて帰り、少し腹ごなししてニコ
りゃんとかじゅを連れてピアノの発表会へウインクおんぷ

りゃんは今回出るのを見送ったけど、お友達が出るのでね🎵
本番見とくのも良い経験でしょうふっ・・・おんぷ
(昼間は発表会で渡すお菓子とか買いに行ってたんです!)

いや~二人がもぞもぞしたりハラハラしましたがガーン
みんな真剣でがんばってて良かったです~ラブ

帰りはりゃんもすっかりお疲れさんチュー

今日は朝イチラジオ体操、午前中ママにしごかれながら宿題!!
昼食後プール開放、その後すぐに新しい習い事のソロバン教室へ!!
みっちり楽しく教えて貰ったみたいですよウインクGOOD

夕方からピアノの発表会へも行き、盛りだくさんすぎやな~(笑)

さすがにすぐに寝ましたププッ・・・

絵日記に描くような日じゃないけど(笑)
充実した夏休みの1日だったかもウインク

明日も宿題がんばろ~イエーイ!!