夏休み…もう燃え尽きそう…❗ | めちりゃんの新生活

めちりゃんの新生活

引っ越し、同居(二世帯)、保育園、職探し…
新しい生活が始まります。

色々忘れない為にノンビリ書いていこうかな(*´ω`*)

今日は朝から(休みなのに…ショック)お弁当作ってお出かけ~!!
川の生き物調査に参加してきましたイエーイ!!

真剣な、ちゃんとしたイベント?というか、調査なのですが、子ども達も参加出来るのですふふ~ん

あの雨でかなり増水したので中止かな?と思ってたけど、行う事が出来たので良かったですGOOD
りゃん下に水着着用GOOD
張り切って生き物捕ったるぞ~イエーイ!!

なかなかがんばって貴重な珍しいお魚とかも捕まえたりなっ・・・なんと!

もちろんわたしも捕まえたよラブ
おっきい魚を捕まえて超どや顔したわたしニヤリ


鮎の匂いを嗅がせてくれたり(スイカとかキュウリみたいな)、色々と教えてくれるのですごく勉強にチューGOOD

わたしはそこまで興味があるわけじゃないけど(笑)でも楽しかったですおねがい

りゃんもむっちゃ喜んでくれました爆笑キラキラ
もちろん❗自由研究に活用出来るよう❗写真沢山撮って説明メモって…親が必死と言うね~笑い泣き

もちろん自分で形にしてもらうけど、忘れないうちに早めにやらせないとねキョロキョロ
わたしも忘れちゃう笑い泣き

でもお魚好きな男の子に混じってりゃんが生き生きと魚を捕まえてて笑えましたラブ

終わってから慌てて着替えて❗
いつものお店でアクアドームを作るイベントへウインクGOOD
イベントのはしごとか頑張りすぎやろ滝汗
まさかのバッティング笑い泣き

これまた好きな事なので楽しくサクサク作れました(*'∀`*)v(*'∀`*)v
可愛いの出来たラブ


実は朝、かじゅも行きたくて機嫌悪くて滝汗
そりゃ行きたいよね😅
お弁当持ってりゃんとママ出かけようとしてる訳やし汗
でもこのイベントは小学生からやったし、もし行けてもわたし1人でりゃんかじゅを川に連れてくのは大変だからなぁガーン

ジィジにお家でビニールプールを膨らませてもらう?とか言ってたら、結局プール(室内)に連れて行って貰うことになり大興奮イエーイおんぷ

プールも怖がる事なく楽しんだみたいですウインク
良かったぁチュー


帰ってから水着とか洗ったりバタバタして、終わった後流石にぐったりしてたらガクリ
近所の方がかき氷してくれるって笑い泣き

キャー!!正直、もっとヒマな日にイベント系は振り分けて欲しかった~笑い泣き←勝手な悲鳴(笑)

これから絶対ヒマな、なんもない日あるよね(笑)

もちろん行ってきました(笑)

かき氷美味しかったですトロピカルカクテル


なんか頑張りすぎちゃうかわたし滝汗
夏休み最初の土日で燃え尽きそう…チーン

まぁでも宿題にも活用出来そうやし、親子共々満足度高い日で楽しめましたふふ~ん!!

よく眠れそうですんがぁキラキラ