合同お誕生日パーティー❗&ダラダラ日曜日❗ | めちりゃんの新生活

めちりゃんの新生活

引っ越し、同居(二世帯)、保育園、職探し…
新しい生活が始まります。

色々忘れない為にノンビリ書いていこうかな(*´ω`*)

誕生日パーティーの準備…本当にバタバタでした笑い泣き

メニューにも問題ありですよね~!!
鶏の唐揚げとエビフライ…揚げたてを出そうと直前にバタバタするあたふた

茶碗蒸し…蒸したてを出そうとバタバタ…ん~・・・。


お料理上手なホームパーティー好きは前菜的な何かを作っておくんだよ!すぐ出せるメニューを知ってるんだよね!!きっときらきら!!
冷製なんちゃらとかなんちゃらテリーヌとか?とお義母さんとギャーギャー言いながらバタバタ作業(笑)あたふた

でもりゃんかじゅの好きなメニューを優先したからさ…滝汗完全なる素人主婦二人でがんばる笑い泣き

本当にお寿司とピザは頼んでおいて良かったラブ
ピザはね~わたしが食べたくてもぐもぐ好きなカフェからテイクアウト(笑)
お寿司はマグロといくらが好きなりゃんの為チューいつもは手巻き寿司が多いけど準備がね…えへへ…

そんな風に準備でバタバタしとるのにパーティーピーポーのりゃんがまだかまだかとうるさくて滝汗イライラニヤニヤ

仕方なくりゃんにパーティー参加者全員の名前を練習させる…邪魔するかじゅ…小競り合い勃発ガーン…りゃん泣くえーん

なんとかなだめて…えへへ…
りゃんにはみんなの席に置く名札?を作ってもらいましたウインク
りゃんも満足照れ

その後はお仕事から帰ってきたジィジやパパと部屋の飾り付けや、お皿やコップをセッティングしたりお手伝いをしてくれてウインク


お客様(親戚)が来てからはもうお姉ちゃんにベッタリ(*'∀`*)v
直前まで「なんでまだ来ないの~笑い泣き」と泣き?叫んでいたのに(笑)ケロリと口笛

まぁわたしは茶碗蒸し係として圧力鍋と電子レンジと戦っていたのでその後の様子はあまり分からないのですが滝汗

察するところ…プレゼント貰ってご機嫌だったようです(笑)

りゃんかじゅにいつもツボを心得たプレゼントを頂きおねがいありがたやぁラブ

アクアビーズはりゃんにドンピシャでした(笑)わたしもプレゼントにどうかなぁ~とひそかに候補にあがってたんですよ爆笑きらきら!!

その後はお腹いっぱいだけどケーキを前に歌ってロウソクフーの儀式が二回続けてありチューチュー

かじゅもむっちゃケーキにがっつくびっくりビックリ
チョコレートケーキだから良かったのかな?

買って帰った時も「ケーキ!!ケーキ食べたい笑い泣き」と騒いで大変だったんだびっくり
こんなにケーキに反応したのは初めてですびっくり

今回はいつもの絵を描いてもらうケーキは止めて、特別に生チョココーティングをプラスしてフルーツもプラス爆笑!!
とってもモリモリな感じで(笑)美味しかったですちゅー

りゃんもかじゅもその生チョココーティングとチョコクリーム目当てでスポンジケーキはあまり食べないと言うね…えー


まぁりゃんかじゅ大満足な誕生日パーティーになり…良かった良かったチーン

片付けも凄かったけど…終わったから良い良い笑い泣き

なんか久しぶりにすごく疲れたので…

本日日曜日は…
久しぶりの…

大爆睡zzz!!

途中でりゃんに二回位おトイレで起こされたけど(パーティーピーポーはジュース飲み過ぎ!!)、二度寝三度寝してんがぁ

昼間も洗濯はしたけど…ダラダラ過ごしました(笑)
久しぶりに本も読めたし照れ

幸いにも昨日のご馳走の残りが大量にあり…朝昼(ブランチ?)晩ほぼ賄えたし口笛
汁物作るくらいで…後唐揚げはおろしポン酢で味変えて…うまそ~うまそ~うまそ~

りゃんは…相変わらず休みの日は自主的に早起きで(笑)

ママパパは起こすな危険グラサングラサンだったので(笑)

ジィジバァバかじゅと遊び…山に遊びに行ったりRunningRunningRunningRunningその後はテレビ見たり(なぜかジャングルジムから目)、お気に入りになったアクアビーズしたりウインク

子どもは元気だな~爆笑

当分お家に誰かお招きする事はなさそう(笑)