前回の乳首のイボ記事でブロ友さんが、


「私も乳首にプツプツが…」


と、心配されてたのを知って気づいたことがありました



ナルホド、

私のブログの検索ワードは半分くらいが「乳首 イボ」関連なのですが、


「乳首 イボ カリフラワー」

のような具体的かつ私のイボの絶頂期の様相と同じような検索ワードはきっと、HPV(ヒトパピローマウイルス)によるイボをお持ちの方だと思われます



でも、

乳首にはモンゴメリー腺(またはモントゴメリー腺)というものがありまして、

乳首の周りのデコボコしたような、または小さなプツプツしたようなイボはモンゴメリー腺によるものでいたって正常なのです


なので、このモンゴメリー腺による正常なイボを心配して検索している方もたくさんいるんだなぁーということに気づいたのでした

私はモンゴメリー腺のことは知っていたので自分のイボが明らかにそれとは違うことに元から気がついていました


でも普通の女子は知らないですよね…

多感な乙女なんかは乳首の周りにプツプツあったら、いざという時のために不安になりますよね…

それで「乳首 イボ プツプツ」的な検索ワードがたくさんあるんだなぁと気づかされました~


ネットで、


「乳首 モンゴメリー腺」


で検索すると画像付きでたくさん情報が出てきますので、悩まれてる方はゼヒご自分のヤツと比較してみてくださいね^^

モンゴメリー腺によるイボはいたって正常なものなので何も心配することはないです

でも妊娠や授乳期に増えたり肥大したりして見た目があんまり良くなくて悩まれるかたも多いよう

よっぽど気になる場合は形成外科などで切除したりもできるみたいなので…

辛い思いされてる方は相談してみるといいかもしれませんね


私のイボは完全にウイルス性なので、やっぱり様相が違いました

詳しくは過去の乳首イボ記事をご覧くださいね

ちなみに、今私の左乳首の周りにはモンゴメリー腺イボ以外のイボは見られません

でも念には念を入れて、毎度毎度、先生が焼却してくれてます…(-_-)


終わりがいつくるのかわかりませんが…


またレポートしま~す☆