一日早い ハッピーハロウィーン | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

明日はバドミントンがあって 帰りが遅くなるので


今日がお家 ハロウィーンパーティーでした。


今年の仮装はこれ                  ↓



ご近所のNちゃんは ミニーちゃんになってくれましたラブラブ


二人共 とってもかわいいニコニコ


そして お料理は これ               ↓



あまりかぼちゃが好きではない父の為に かぼちゃはスープだけにしました。


そして そして 今年一番手がかかったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジャック・オー・ランタンでした。


昨日食いしん坊君が ランタンを作りたいと急に言い出し しかもちょうどお手頃な大きさの かぼちゃがちょこんガーン


母初めて作りました。


レンジでほんのちょっぴり チンっして 食いしん坊君に顔を書いてもらって 包丁で切り抜きました。


硬くて硬くてガーン


初めてにしたら 上手に出来たチョキと思ったら・・・・・・・・


よーく見てください。鼻が逆向きでした


母「食いしん坊君 これ鼻が下向いてるよビックリマーク


坊「あ~~~~~ 本当だあせる


なんだか 鼻の下の長~い ジャック・オー・ランタンです汗


くり抜いた中身は スープにしました。


ランタンの中に ローソクを入れたら とっても綺麗でしたよドキドキ