すごいぞ!食いしん坊君! | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

今日はちょっと 食いしん坊君の偉かったことを かいてみようと思います。


1 食いしん坊君は もちろん登下校は 30分の歩きです。


  しかし 雨が降った日や なにか用事がある時には お友達のお母さんが お迎えに来てくれるのです。


  一緒に帰っていると 「食いしん坊君も乗っていいよ 送って行ってあげる。」と (なんて良い人達なん でしょう) 優しい言葉をかけていただき 食いしん坊君もそれに甘えて 乗せて帰ってもらう事が たまにありました。


  この前、送っていただいたお母さんにお会いし 


  母「ありがとうございました」


  とお礼を言ったところ


  ママさん「そんな事はいいんだけど 食いしん坊君ってすごいなって思いましたよビックリマーク乗る前は「よろしくお願いします。下りる時は ありがとうございました。」ってきちんと言ってくれましたよ!!


  母「え~~~~~~~食いしん坊がそんな事を言えるなんて叫び


  母の知らない間に 成長しているんだねぇニコニコ




2 夏休みの工作 水に浸すと柔らかくなるワイヤーを使って お花を作りました。


  牛乳パックを鉢にして、中にオアシスを入れ ワイヤーでお花と葉っぱを作り 刺していきました。


  それが2年1組の 夏休み工作大賞に選ばれ 学校の玄関に飾られていましたキラキラ


  飾られていると言う事で 母は今日学校に用事があり ついでに見てきましたニコニコ


  どこかなぁ~ どんなかなぁ~はてなマーク


  ありましたビックリマーク


  題 にせもののお花畑ガーン


  せっかく飾ってもらっているのに もう少し題・・・・・・・良いのはなかったのでしょうかあせる