こんにちはにっこり

もやついてしまった友人からの妊娠報告の後、自分の気持ちを落ち着けて普段通りに返信する事ができました。

最近また違う友人からの妊娠報告もあり、この友人は私が陣痛中に描いた赤富士をあげた人だったので、本当にうれしい報告でした目がハート

 

私もまた来年から頑張るぞ!という気持ちで、何故か糖質制限ダイエットを始めました笑
妊活を再開する時に良い状態の身体にしておきたいですからね^^

 

 

今日はベトナム流育児 食事編です立ち上がる

 

ベトナムの人はとにかく果物大好き。毎日食べないと気が済まない様子ですりんご

夏という事もあり、果物は豊富さくらんぼ

コストコで買ったマンゴー、ご近所さんにもらったメロン、いちご。自家製のスイカ。

食事より食後の果物でおなかがいっぱいになっている息子です。

 

特にスイカスイカ

ベトナムの人はスイカの種は基本食べてしまうのですが、

やはり息子も親の真似をして種も食べておりますよだれ

最初は不安になりましたが、そのまま出てきているみたいだから良いのかな。

そういう私ももはや種を出すのがめんどくさいので、ベトナム人を見習って(?)食べております。

種を出すストレスがないので、私的にはおすすめです爆笑

あ、でもメロンは種捨ててますね。ベトナム人も。とりやすいからかな!

 

Me