あなたは、自分の言葉で 自分の心も体も 苦しめていませんか?

病は、体や命の大切さ、家族の愛、体が本来持ってる神秘の力などを 自分だけでなく、家族やまわりの人たちにも 気づきを与えてくれる愛の賜物です

与えてもらった体を どう活かしていくのかは、あなた次第です

病があるから、病人ではありません

障害があるから、障害者ではありません

この世に生まれ、誰しも、何かしらの病にかかることもあれば、転んで怪我をしたりもします

みんな、同じなんです

病などで、体が不自由になったとしても 愛をもって生きている人たちはたくさんいます

そういう方々こそ、真の愛を伝えるメッセンジャーだと言われています

お互いに、存在を認め合う心こそ
お互いに感謝し合える心にも繋がっていきます

家族は、いてくれるだけでいい!

この思いは 私にとっても、結婚して 20年以上経って  主人の大きな手術を通し、やっと思えた感情でした

亭主元気で留守がいいビックリマークってよく言いますが(笑)

あなたにとって、大切だと思える人たちが

そこにいてくれるドキドキ

ほんとは、それだけで じゅうぶんなのです


そう思えるからこそ
大切な人の笑顔をみれるだけで、幸せを感じ

大切な人たちと、一緒に笑い合えること、一緒に泣き合えること、一緒に怒り合えること
そんな、心のぶつかり合いも喜びに感じて

それこそが、人として生まれてきて
人として喜びを感じる心の通い合いなんだとわかるのでしょう

そして、ここにも お互いさまの心が、おかげさまの心が存在している事に気づいていくのです

〜 ♡ 〜 ♡ 〜 ♡ 〜 ♡ 〜 ♡ 〜 ♡ 〜

☆ メルマガも配信(不定期配信)しています

今日は、私が心落ちた時にであった『誰かが訪れたなら』をお届けさせていただきました

良かったら、メルマガも読んでくれたら嬉しいです

メルマガも登録(無料)は、こちらです下矢印

メルマガ〜☆みんな みんな幸せになぁ〜れ☆〜


☆ 公式LINEも配信(毎日1~数回)しています

LINEでは、毎日 心の琴線に響く言葉をお届けしています

また、御神事の行く場所や行った場所をリアルタイムで、写真等も含めて配信していきます

良かったら、公式LINEも読んでくれたら嬉しいです

公式LINEのお友だち登録は、こちらです下矢印

みんな みんな 幸せになぁ〜れ♡


では、今日もこれからも 皆さまが心穏やかな優しい時間を過ごせますように・・・