今日、人々にと言の葉が降りましたので、こちらのブログにも記載させていただきます。
一人でも多くの方の心に 神様の深愛が届きますように・・・

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

人々に伝えてください

今は 時の流れの途中にいますが、この世の流れだけではなく

人それぞれの心にも大きな変化が訪れておることでしょう

役目を全うするべく、魂の導きに従い、道を見つけた者もおり

人々の目覚めをとても嬉しく思います

見えぬことに心を馳せていくと 世の流れを掴み、自らの使命に心が震えることもあるでしょう

ただし、この見えぬ世界だけ 楽しむ者多く、人として この世を生きていくことを後回しとなっておる者多し

まずは、人として生き、人として この命を繋ぎ 生きる毎日を与えてくれた先祖たちに 感謝の思いをもち日々を過ごすことです

天は 神や龍神だけでなく、先祖たちあっての天なのですから

人の心にある様々な感情こそ、天にも 地にも届きます

そして、人にも 動物にも 自然にも 全てのものに届くのです

己を否定すれば、全てを否定し、

己を愛せば 全てを愛することが出来る

命あるものは、全ての命の中にあり、全ての恵みを与えられ

全てが互いに 与え、与えられるという繋がり

待ち望む未来は、己のためと生きていれば、描く未来は短いが

子や未来に 生きていく子たちのためと 今を生きておるものの未来は、どこまでも どこまでも続く未来

さあ、そなたは どんな未来を描いておりますか

果てなき この空のように、全てのものが 思い描ける未来が、

どうか光輝き、手をとりあう人々全てのものに、心にある思いが 喜びとして接していく未来でありますようにと願います

子は 大人に対して、なんでという思いをたくさん感じています

はいと返事をすることを忘れ

人の前でも 下を向き

名前を呼ぶこともせずに、相手の心と向き合おうとし

字に込める思いの大切さを忘れ

音に乗せる思いも 無となり

人に対し、己の思いを理解せよと懇願する

人に思いを伝えるのならば、人の目を見て、人の言葉を聞いて、人の心を感じとる

人の心には、人の心と繋がっていく鎖をもっていて

その鎖は、光の粒であり、心通うと 鎖は互いの心に溶け合い、喜びの感謝の思いとして 湧き上がっていくものであるのです

鎖も 己の心の在り方で、長くも短くもあり、人の心と向き合った時、その鎖が実をつけるかのように結ばれていく

○ ○ ○ ○ ○

□ □ □ □ □

心に角があるものは、側面しか見せず、側面しか見えず

だからこそ、この繋がりは 溶け合うことなく 離れていく

この角をなくしていくと、心は丸くなり、己をさらけ出し、互いにどんな面でも受け止め、受け入れていく

この丸の心こそ、水の玉のように溶け合い、互いに 互いを感じ合うことが出来るのです

形にはまらなくとも、水は形に収まり、足りないこともあれば、溢れ出てしまうこともある

人に心をみせていくとは、合わせていくよりも、互いの心のみえない思いを理解しようとすることであり

耳を大切にし、口を大切にしていくこと

相手の言葉をたくさん聞き、一言でも良いから 思いを込めた言葉を伝え合う

互いに 足し合い、引き合う繋がりにおいて、足し合いは、互いの良さを出し合うこと

引き合う繋がりとなったら、互いに奪い合うことがないようにすることです

思いを伝えていくには、相手の心を忘れずにしていくことです

引き合う時は、それぞれ 己の心を守ろうとする

もしも、はじかれてしまった時は、歯止めがきかずに 心は傷つけ合うのみ

迷子のように、心も何処かにいってしまったかのようになる

引いていると感じたのならば、まずは受け入れ、人の心の戸を開けるのではなく、待ってみる

神は、戸を閉めたら 次なる戸を示していくものです

人々の心は、繋がる時にある程度、先がみえる繋がりであるのかを感じていくことが出来ます

縁は、円になる繋がりが、魂でも繋がっていく繋がりですよ

人と人の繋がりこそ、これからの世にとても大きく影響していくことでしょう

子らに なんでという疑問ではなく、思い合って出来る繋がりを、楽しき夢をたくさん描ける未来をみせていってください

皆が笑い合う毎日となりますようにと願います


豊受大神.

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

昨日は、雪が降った所もあるほどの寒さでしたが、皆さま 体調は大丈夫ですか?
今日も あったかくして過ごしてくださいね💕

では、皆さまにとって 明日も これからも ステキなことがたくさん訪れる毎日となりますように・・・

みんな みんな、幸せになぁ〜れ╰(✿´⌣`✿)╯♡