こんにちはニコニコ

GWも折り返しですねニコ

ありがたいことに、
うちの旦那さんの会社は10連休✨

当初は旦那さんの実家(中国地方)に
帰省しようかと思っていたのですが、
手配が遅れたため
チケットがとれず…

体調は少しずつ落ち着いているものの、
やっぱりまだ飛行機は不安が大きいので、
チケットが取れなかった(日程を選ばなければ空きはあるんですが、メチャクチャ高いガーン)のは
私の中ではちょっと一安心でしたアセアセ

義実家にはとってもよくしてもらっているので、
帰りたい気持ちは大きいんですが、
北海道に引っ越してきたので
行くまでが大変で…
飛行機…
長距離フェリー…
どちらも怖いえーん

そんな中、
せっかくのお休みなので、
車で北海道無計画の旅に行きました(笑)




昨日帰ってきて、クタクタなので、
詳細は自分の備忘録もかねて
後日アップしようと思いますが、
3泊四日、
道東を走り回りました(笑)←旦那さんが

道の駅スタンプラリーというのがあって、
せっかくならこれがやりたい!

※画像はお借りしました

と思って旦那さんを誘ったところ、
旦那さんの方がハマりました(笑)笑い泣き

この冊子を持っていると、
道の駅でコーヒーやソフトクリーム、
日帰り入浴が割引きになったりと、
とってもお得で楽しいですニコニコ

今回は道東、道央南方面中心でしたが、
改めて北海道は本当に広いなと感じましたびっくり(笑)

ちなみに、
札幌から写真の襟裳岬まで250キロくらい、
時間にして4時間くらいかな?

東京名古屋間が300キロくらいだった気がするので、
北海道は本当に広いですニコニコ

関東に住んでいた頃の
あっという間に他県に行けちゃうのが
不思議なくらい爆笑

北海道出身ですが
都市間の距離が広いので
私も行ったことがないところばかりです!


せっかく移住してきたので、
旦那さんと一緒に
北海道を楽しめたらいいなと思います✨


こんなことを書いていますが、
実際旅行の最中は
体調が厳しいこともあって、
頓服にもたくさん頼りましたアセアセ


ブログを見返すと
去年の6月、
義理の父の退職祝いの旅行に行くときは
行く前から本当に辛くて怖くて不安で…
楽しいお祝いの旅行なのに、
本当は行きたくない、怖いと思ってしまう
自分が情けなかった…

札幌に引っ越してきて
年末に実家に帰省するときも、
中間地点で宿をとったにも関わらず
移動が怖くて、不安で
前日に旦那さんに弱音をはいていました。
(結局どちらの旅行も行けたけど)

ずっと怖くて避けてきた
SSRIを服用してから4ヶ月?
今回の旅行は
不安もあったけど
これがやりたい!
これを見てみたいニコニコ
楽しみ✨
っていう気持ちが
自然と出てきました。

体調を崩す前は自然に感じてい
『楽しみ』っていう感覚って
こういう感じだったのか!と
改めて知った気分です✨

旅行中は
体調が悪くて食事がとれなかったり、
移動中辛くなったり、
久しぶりに、変な恐怖感が出たり
冷や汗、吐き気等々
不安になることもたくさんありましたぐすん

病院では、
まだ体調は万全ではないので、
他の人の3割くらいだと思って
行動しなさいと言われています。

辛かったけど、
楽しいな、
景色がきれいだな、
温泉が気持ちがいいな…

そうやって感じられるように
なれたことが
嬉しいですおねがい

今日は疲れてしまって
荷物の片付けをした以外は
ずーっと横になっていますが、
こんな私でも、
また楽しいって思って旅行に行けるんだ、
旅行=怖い、不安、具合悪い、我慢
じゃなくて、
楽しい、嬉しいって感じられるんだ!
と思えたことが
本当に嬉しいです✨

まだまだこの先の体調はわからないし、
生活に制限もあるけど、
真っ暗闇で、
毎日辛かった生活から、
少しずつ前進できているのかなと思います✨

少しよくなると欲が出ちゃいますが、
次はもっと楽しく食事が楽しめたり、
観光ができるようになれたらいいな
と思いますニコニコ