今晩はニコニコ

昨日はレクサプロを飲んだ後、
大きめの発作を起こしましたガーン

レクサプロの副作用じゃなくて、
多分お薬を飲んだことと副作用が怖いって言う
恐怖感から…

昨日のブログも、
気を紛らせるために書いたんですが、
その後やっぱり震えとか吐き気がひどくなって…

急いでロラゼパムを飲んだんですが、
効果が出る前に発作が出て、
苦しくて苦しくて…

久しぶりにあんなに辛い発作を起こしました。

レクサプロの副作用としては、
若干の気持ち悪さはありますが、
いつもあるやつかもしれないので、
よくわかりません。
まぁ1/4しか飲んでいないので、
副作用が軽いのは当然かもしれません。

でも、体はダルくて重いので
今日は一日横になって過ごしました

食事もあんまりとれないから、
とりあえずお粥をなんとか流し込んでます

また痩せるな…

薬が体に合って、効いてきたら
きっとご飯も美味しく食べられるはず!
と希望をもって、
今は耐えようと思いますアセアセ

希望持たないと、苦しいだけじゃ辛いしね…

ネットでは、
お薬を飲んだせいで人生が終わったとか、
離脱に苦しんでいるとか、
色んな怖い情報があるけど、
実際にお薬をのんで、
普通の生活を取り戻して、
断薬もスムーズにできている人もいます。

ここまでくるまで、
SSRIが怖くて飲めずにいたけど、
飲まずに来た結果、
多少よくはなっても改善はされていません。

なので、今回は頑張って挑戦することにしました。

お薬恐怖、嘔吐恐怖がない人からすれば、
何でそんな少ない量で怖がってるの?
バカみたいって思うかもしれません。

でも、私にとっては大きな一歩。

お薬が怖かったけど、
やってみなければわからない

副作用は怖いけど、
頑張ってみなければ
効果もわからない

美味しく食事がしたい
旦那さんとチワワ黒と笑顔で暮らしたい
行きたい場所に、行きたいときに行けるようになりたい

怖くてたまらないけど、
ポジティブな希望をもって
挑戦します!

長くなりましたが、
今日は19時頃に2回目のレクサプロのみました!

昨日みたいに発作をおこすのは怖いので、
ロラゼパムをあらかじめ飲んでおいて、
効果が出るだろう時間に合わせて飲みました

今のところ、発作は起こしていません。

昨日から変な汗が出るのは、
レクサプロの副作用なんだろうか…

変な汗が出るくらいは
全然耐えられるので、
このまま少しずつ飲めるようになれればいいなと思います。


副作用でるのは3日目以降って言う話もあるし、
今日も怖いけど、
とりあえず頑張ります!