続かないダイエットをしてきた私ですが

無理をせず楽しく継続することを心掛けて今まで頑張ってきました。

 

特に食事に関しては食べることへの罪悪感を克服し、

過食嘔吐していたあの頃がなんであんなことをしていたのだろうと

今は予兆すら起きなくなりました。

 

けれど以前お話ししましたが、どうしてもPMSの症状だけは

未だに改善することはできていません。

イライラや眠気、頭痛、だるさ、情緒不安定、暴食

過食嘔吐の頃もこのPMSの周期になると荒れていました。

ピルを飲んでいますが飲んでないよりはいいのかなぐらいで

それほど効果は私にはありません。

 

副作用の問題もありますし年齢的にも

そろそろやめないといけないかなとも思っています。

 

 

だいたい生理10日前頃から生理前日ぐらいまで続くのですが、

自分でわかるんですよね。

そろそろ始まるな…と。

 

無限の胃袋になるんです。

 

今も改善していないものの、無理をせず、

我慢をしないでこの10日間は自分を甘やかすことに

気持ちを切り替えました。

 

食べるけれど1食1食しっかり食べる

激しい運動は控える

あえて疲れるようなことはしない

 

何より何事も気にしない真顔

 

子供に対しての声かけも普段よりしない

やらないことにモヤモヤして怒るぐらいなら

自己責任だなと気にしない方がいい。

 

自分で気づくことも成長

 

掃除も一日一善

無理して時間に追われるなら今日やらない

1つや2つやらないくらいで困ることはない

 

仕事も今やるべきことをやる

一息ついてからでもいいことは後回し

普段は楽したいので先にやるんですが、

後の方が動きや効率よかったりもしますし。

 

気にしだすとキリがないのです。

 

食事もそうですが、食べている時は幸せホルモン全開で

その後の罪悪感、PMS期は半端ないんですよね。

 

やばい運動しなきゃとか

こうしなきゃとか何で私はと

自分を責め気にするとメンタルやられてしまうんです。

 

私は諦めました。

むやみに食べませんがメンタルやられるぐらいなら

長いチートDayだと思って食べます。

 

ずっと続くわけではないですし、

食べ方さえ意識して生活していけばいいのではと思っています。

 

そうしたら何となくですが以前より

酷くなくなったような気がします。

 

心が穏やかではないと老けますし

内面からきれいになるにはしっかり食べることだと

前向きに考えています。

 

ちなみに今日からPMS突入しました笑

 

今日の食事は

オイコス ストロベリー

バナナ お赤飯100g コーヒー

うなぎ丼、いかの塩辛

中ジョッキビール

間食

ブルーシールのチョコバナナアイスクレープ

はちみつヨーグルト

そば

 

やらかしたけれどおいしかった!

 

 

次回はビフォーアフターのまずビフォーをUPしようと思います。

ブログのやり方わかっていないので今まで写真載せていませんでしたが

今後は少しづつお勉強していこうと思います。では次回キョロキョロ