とうとう脱毛が始まりました

 

6月が始まりましたね。

同時に私の脱毛も始まりましたガーン

 

わかってたんだけど、いざ抜けると

やっぱりショックはありますねガーン

指に絡まった毛を見るのは

怖いし、悲しい悲しい

 

抗がん剤治療で毛が抜けるって

よく聞く話だけど

実際にいつはてなマークどこではてなマークどれくらいはてなマーク

ここらへんが一番気になっていたことです。

私の場合こんな感じでした。

 

いつ?

これは人によると思いますが

私の場合は、投薬から11日目でした。

薬剤師さんからは2週間くらいと言われていたので

10日~2週間というのがおおよその範囲かなと思います。

 

実は抜け始めた日の2日前くらいから

シャンプー時に少し抜け毛が増えていたと思います。

それに、髪が少しパサついてきたなぁという感じも。

これは前兆だったのかもしれません。

 

どこで?

これも気になってたところです。

いきなりハラハラと抜け出すのかなぁとかw

実際には、お風呂でシャンプーしている時でした。

泡々の手をふと見ると、髪の毛が束で指に絡まってる。

初日は今思えばそれでも少なかったけど、

初日のショックはものすごく大きかったです。

 

どれくらい抜けるの?

めっちゃ抜け始めた日のシャンプーを1日目として

2日目のシャンプーでは

前日の3倍くらい抜けた感じがしました。

見た目は指にサダコが絡まってるようなチーン

ホラーですね(笑)

2日目はドライヤーでもハラハラ落ちてきて

手ぐしでも指に絡まって抜けました。

 

翌日の夕方には指をすっと通すだけで

ポロポロポロって抜けるようになりました。

 

3日目のシャンプーでは、抜けるのが

止まりませんでした。

触ってる間はずっと抜け続けているので

シャワーの止め時がわからなくなりました驚き

排水溝のところにたまった髪は

昨日の3倍くらいあった気がしますびっくり

 

抜けた状態ってどんな感じ?

私は頭頂部から剥げていってます。

後頭部はまだ髪で覆われているので

明日くらいまでの対処法は、帽子とスカーフでいけそうです。

まだ全体的に毛が少ない人くらいで通せるので

スカスカになったらウィッグにしようかなと。

 

帽子はこれ買いました下矢印下矢印

色はライトグレー×ホワイトにしました。

結構好みで、かわいいです。

薄手なので蒸れにくそうな点もよかったです。

 

 

スカーフは手持ちのものを引っ張りだしてきたんだけど

ちょっとバブリーな雰囲気なのでニヤニヤ

買い足そうかなと思ってます。

1枚だけほぼ黒でスケスケのがあって

薄い分、結びやすくて使いやすい。

楽天で同じようなのを探してみようと思います。

 

明日もお風呂が怖いなぁ。

 

6月はベタですが、あじさいで笑