ひとりで岩盤浴

 

生針検でかなり痣になっていたので

しばらく銭湯は無理かなあせると思っていたのですが

ここ数日で痣がだいぶ薄くなってましたラブラブ

 

ということで

思い切って近所のスーパー銭湯に行ってきました温泉

 

内風呂・露天風呂もけっこうな種類があるところで

何よりも気に入ってるのが岩盤浴ニコニコ

温度やベッドの形状別にいくつか部屋があって

お休み処も広くて温かくて使いやすいハート

 

GW中なのでさすがに人は多かったのですが

それでも岩盤浴、休憩ともに寝転ぶスペースはありました。

中でもお気に入りは、ふかふかのクッションの部屋。

温度もそこまで高くなく、ついうとうとしちゃいます。

 

岩盤浴右矢印休憩右矢印岩盤浴を30分ずつくらい繰り返すこと

何回だろう。。

かれこれ3時間くらいいたと思います。

気持ちよかった~ラブ

 

そのあとは小一時間ほどお風呂ゾーンで過ごしました。

外はほどよい涼しさで

最高の露天日和でした飛び出すハート

 

体を洗う時はやっぱり生針検の跡が気になって

鏡でちらちら確認してしまうのですが

知らない人が見たら

虫に刺されたのかしらはてなマーク

くらいに見えるかな。

 

傷跡のせいでためらっていたのですが

髪の毛抜ける前に長女との岩盤浴が叶いそうですラブラブ


それにしても

これまでデトックス効果を信じて疑わなかった岩盤浴。

月に1回くらいのペースでずっと来てたのに

乳がんになっちゃうって

なんとも皮肉ですね。。真顔

 

あと、浴槽の中にタオルをぼちゃんって入れちゃう人が

意外と多かったのにはびっくりしました。

 

手術後に温泉に入りやすいように

「バスタイムカバー」という商品があって

いいなと思って調べていたところ

嫌がる人も多いという記事も見つかり

タオルぼちゃんのほうがどうなの??

と、モヤった次第です。

 

 

 

 

 

 

治療や手術前にできるだけ行っておきたいな♨