夢介、みてきました!特にネタバレが…て類の話ではないですし、バレないはずですが、

気になさる方はご観劇後に読んでいただければと思います!


では早速。



めっちゃ笑ったし、ショーはかっこいいしってか

2階前方やったんだけど、2階から見るさきなちゃんの真ん中力というのか着こなしというのかプロポーションというのか…


輝きすごすぎたし、燕尾服というものが発明されたことへの感謝、西洋の紳士服が数世紀後に、まさか極東の女性たちの集団にここまで美しいものとして重宝されてるとは思うまいという妄想などなど

壮大な何かを感じてしまった笑。


8年間雪組はそれなりにみてたはずやのに、真ん中トップスターとしてのさきなちゃん、毎回より好きになるー!



きわちゃんはきわちゃんで芝居もショーもずーっと可愛くて、当初妄想してたとおり、たとえ3秒で惚れたとしても、そのときの眼差しが!


最高ですわ。

「目はものごとを語るけどトーマ・ヴェルナーはそんな子だった」…てあれやで!

最高級に「語る目」をしてるわ〜。

(なお、オスカーかっこいいとか百も承知で私は、ユーリ、ユリスモールが大好きでした笑。トーマぁぁぁあ)


あとやはり、私はきわちゃんのダンス大好き。


夢介、原作未読ですが、いくつかのエピソードをおそらくまとめているやろうに、散漫や詰め込みすぎという印象もなく、大変みやすかったです。また、初日てのもあってか笑いが新鮮にどっかんどっかん。


あーさ、きれいなあのきれいなお顔でもう笑いのためにめちゃ全て出し尽くしてすごい…謎の語尾…。なお、ショーの軍服は神のごとき美しさ。

(しかし、このショーの軍服シーン、ラストアルヴィーゼ様を彷彿とさせる古城の要塞、なのに、さきなちゃんがいない…涙。アルヴィーゼ様ぁぁぁあ。あーさ以外の軍服、黒豹のやったと思う…。)


千両いくらくらいか計算して、江戸中期なら3〜5万とのことなので、毎回大体50両を気軽にぽんってことは250万ほど。


日本の平均年収ググると445万とあったのでまぁ6,7ヶ月分の給料(てきとう)として

見ず知らずの人に対し、半年くらいの年収を使って、その人を真面目に更生させ、残りの人生がらっと変え、夢と希望を与えてんのやと考えると、生き金も生き金、夢介という名前にふさわしいエンジェル投資家かよ、と初日感激した友達と盛り上がりました笑。


劇中下手で、そらくんときわちゃん同期二人に挟まれたさきなちゃんという三人の並び、なんかしっくり合いすぎて最高やった。


てか、宙組の誇る和希のそらくんは、本当にどこでも輝くしすっと馴染んで美声でああもう素晴らしかったです。劇もショーもこの度はそらくんのお声に酔いしれました笑。


あ、あと声といえば歌う芸者の羽織さんの声がとても美しくて好きな声でした!


…とはいえお芝居、泣きそうで泣かない…のに、あやなちゃんのところはもれなく泣いたし、

なんかふとした瞬間にものごっつこみ上げるものがあって、まさに「大人の童話」(宝塚HP石田先生のお言葉)素晴らしかったです!


とまぁ、ショーにも触れつつ、劇の感想をもうスマホで書きなぐってますが、まとめると、

幼稚園や小学生のころ、遠山の金さんや銭形平次ごっこしてた身としては、夢介のノリや時代劇は馴染みありすぎて、すんなり、とても良かったです!


で、ショーなのですが!これまた一瞬で終わって楽しかった!

また体感5分笑。そんなんばっかや笑。

あやなちゃん作詞の銀橋ソロという、素晴らしいシーンもありますし!2階から見る色気ある伏し目など…とっても美しかった!


曲早いところとか中村ー徳先生やな!て感じやったのですが、(オケボックスのみさき先生の後ろ姿がまたかっこいい…)

なんかほんまセンセーショナルやった笑。勿論褒めてます、いい意味で。



めちゃ奇をてらったわけではない、王道な衣装や構成のはずやのに、曲のテンポなのか、衣装なのか、さきなちゃんの持ち味や輝きなのか、どこか刺激的で!


あと何より、何度も書いてるけど衣装!めっちゃ良かった。


グラフでも加藤先生特集組まれてましたが、さきなちゃんの着こなしなのか、私の好みなのかわからないけど、ひたすら衣装が良いと思った!


フィナーレ、羽やシャンシャンの色合いなんかもう、マイベストグリーンやないかと。

花組ファシネの薄いグリーン(デュエダン)も大好きですが…。



ほんと、羽の色が!歴代1、忘れ得ぬ好きなお色やった…。


加藤先生のお衣装の素敵さを遺憾なく発揮するさきなちゃん…。

多分中詰め付近やったのですが、とんでもなく素敵な服があり!

明日スカステでうつりますよーに…。

あの、きれいな布がひらひらしてるやつ…笑←ひどい語彙不足


宝塚のお衣装は、外部にハマらず宝塚にこそハマった要因のうち、でかすぎる一つなので


そのお衣装を生かしきるさきなちゃん…ありがとう…ほんと好きだわ〜。

2階からみたるろ剣銀橋斎藤さんを思い出したりしたよ…。


そして初日なので、お楽しみ、さきなちゃんの挨拶ですよ!私、まじ大好きで、毎回楽しみにしてるんです。

今日は、夢介風にあえて話してるところ以外もちょっと夢介入ってるくない?(冒頭のほうもか)て思ったりしながら

本当に楽しくて素敵。


きわちゃんが、さきなちゃんの言葉のセンスが好きとかなんしか褒めてた気がするんやけど、わかりみすぎよ…。

さすがきわちゃん…本当に…このコンビが好きすぎる私…。


いちいちこういうね!さりげないところ、ふとした瞬間に、私の萌えを踏み抜く…。


男役芸として、いかにもショーでラブラブ、とかもそりゃいいよ、特に好きなコンビやとありがとうございます、ともなる。


エスコートしてる男役に美学詰まってるし、それを受けてハッピーそうな娘役も勿論かわいいの極みや。


だがしかし、基本的にいかにもデレデレ、いかにもラブラブ、よりは、


自然の発露、ふとした瞬間に交わす笑顔や視線に、信頼や楽しさ、好き!とかがうっかりにじみ出ちゃった、私のオペラ(や収録カメラ)がたまたま抜いちゃったー!僥倖ー!!!みたいなのがたまらんよね。


そういう、ほんものにさりげなく爽やかなものに、まじで弱すぎるんだが、さききわコンビはその宝庫。良い!!良いのよ!

さきなちゃんときわちゃんのまなざし、ふと溢れる笑顔がたまらんですわ。


毎回やろうと思ってここでやってる、とかやないねん!それは挨拶とか振りとか芸やん!芸を見に来てるわけやし、それでも萌えますけど!


振りと振りの合間など、ともすれば見落としてしまう瞬間に生まれ出た、あるいはにじみ出るサムシング!


みたいなのが!好き!

ま、そうゆう妄想、暴走をかき立てられるってことです笑。


今日のショーでも、きわちゃんをちと強引に抱き寄せるか引き離すか忘れたけど、まぁ素晴らしく萌える瞬間あったんですわ笑。  


以上!!


通常よりさらにとりとめなく申し訳ないですが、芝居もショーも楽しかったということと、私がさききわコンビ大好きというのが伝われば幸いです笑。


やっとちと余裕ができて、かいちゃんが声をあててる!アンジェリークルミナライズ(アンミナ?)!!に着手したのですよ笑。


なのでゲームをしなければならない笑。途中でゲームやめられないタイプのだめ人間…。ほぼ一年、入手から積んでしもた…。そのためにSwitch苦労して手に入れたのに笑。


というわけで、取り急ぎ忘れないよう書きました笑。


FGOの周回もあるし…笑。


なおかいちゃんキャラはノマエンと最良エン一日二日で攻略しました。だって落とすまで気になって寝れんやん!! 

そこで終わるつもりですが、二人くらい気になるキャラが出てきたので、その子らを攻略していこうかと…笑。


全部の声をOGジェンヌがあててはるゲームがあればなあ…笑。


では、皆様、楽しい雪組月組、花組別箱ライフを!

そのあとは、宙組東京、そして星組ムラー!  


ヅカファンに虚無期間なし…!!!