よっしゃー大好き目が足りない極み、センチュリア・オリンピアーダについて書くぞー!!!

 

(1)ヴィセントー!!!

そう、もうとにかくヴィセントなのよ。毎度バルセロナ市民になっちゃうのはヴィセントのお歌がでかいのよ。

あと、宙組のコーラス。

 

闘牛を捨て、最後バルセロナを捨て…ヴィセントの心情はめっちゃわかりすぎて染み渡って、物語に没入してしまう〜。

 

『ONE HEART』の「友を信じて」で誰よりも早く銃をおろすとことか、ヴィセントー!てなりますよね。

 

フィナーレ開始の歌も隅々まで響きわたるし、このたびキキちゃんの歌の素晴らしさはもう書くまでもないっていうか、

頼む、みんな聞いて!て感じですが笑、

歌ってないしセリフもないけど、あの銃をおろすところに

ヴィセントの人格が凝縮されているようで、こっそり大好きなシーンです笑。

 

ヴィセントの「ふるさと」を聞くともれなく郷愁にかられるで…。

 

(2)とにかく楽しい義勇兵たち…愛しいわ…

初日はしどりゅーマックスええやつやん…としか書いていないような気がするんですけど

本当に目が足りない!スカステで全員で対談してほしいのにー世が世なら絶対対談あったやろ…。

最近は3人までやし、ないのかなー…。

 

私の好きな各人のポイントは以下の通りww

・マックス(紫藤さん)

ほんまいいやつ…まじ強きをくじき弱きを助けるよね。ヴィセントはおいといて、やっぱ彼がリーダーぽいのかしら。

しかしちゃっかり占い自分が一番はじめにしてるとことか超カワイイww

てゆうか、まりちゃんとサン・ジョルディ踊っているのがもう同期同士で最高。

絶対しどりゅーいい人だよ…と星組のときから思っている…。

SAPA鮮烈(だけど、ずっと宙組にいたかのような溶け込みっぷり)のデビュー以来、

毎回宙組来てくださって本当にありがとうございます、て思っている…。

個人的に、今は、なんかしどりゅーみたら天華さんのことも思い出すから、もう…好き…笑。

 

・ビル(瑠風くん)

「ハイジャンプ!」って声がめっちゃ好きwww

あと、ラジオ聞いているときの座り方、足の開き方、もうかっこよすぎる笑。

 

・超大好き私のイチオシ最推しフェンシングコンビ!!!ビョルン(こってぃ)&ハンス(ナニーロ~!!!)

ハンスてゆーかナニーロはもう最後項目立てて、本ブログのトリとして後述…したらクソ長くなったので

別記事にしますわ…のでビョルンこってぃ!

なんか、まぁ様時代から、「うわー推されている!!」というか、ずっとこってぃ見てたので

めっちゃこってぃ大好きなんですよww

目元かなぁ…色気があるというか憂いをおびているというかなんともいえない魅力がありますよね…。

つい見ちゃうー!!

 

・ボクシングコンビ ナセール(きよちゃん)&タリック(あのんくん)

きよちゃんのバネ!!好き!!!

ナセールも大概優しいええやっちゃな、とおもうのですが。かわいいー!!

タリック…お前は生き残るんかい…と思っているんですが笑。生き残っているよね?多分、ヴィセントと二人。

しかし、タリックが離脱→仲間割れしかけ→からのジョルジュ参入が神!!!なので

タリックにも感謝しよう…。

 

(3)ジョルジュ義勇兵参入&アジトでの写真

どのシーンも大好きだけど、この2つがやはり好きすぎるで…。

 

バルセロナ市民のエネルギーも普遍的に胸アツだけど、

 

外国人といえど、

主義主張の問題ではなく、知ってしまった以上、立ち会ってしまった以上見捨てられない、見過ごせない、みたいなあり方ってさ。

そういうあり方にジョルジュが「人生の真実」を見出したこと、そして、ついに根無し草でなくなったこと

同じ人間としてすごいわかる気がする。

 

「隣人愛」とか文字にするとなんかちょっと違う気もするけど

まさに、国籍とか主義主張とか関係なく、人はつながることができて、だからこそもう「根無し草」じゃない

自分も同じ人間なんだなみたいな…。

なにか普遍的なものを彼らに見出したんだと思うんですよね。

そしてそれは観客もみんななんとなく共有できる、わかるんだと思います。

 

だからさー!!最後写真撮らせてよー!!!!

もう、お約束とはいえひどすぎるやん!!!

ほんっとに、あのナイスタイミングがにくすぎる…。

毎度歯ぎしり…アギラール…何より許せん…笑。

仕事できすぎやねん、フラグ回収しすぎやで…。

 

以上、(4)ナニーロ、を書いていたらありえん長さになったので、このあと、別記事にします…笑。