いや、まさか「い〜しやきいも〜やきいも〜」で泣く日が来るとは、ですよ笑。



せ、切ねえ〜!


七夕の夜も綺麗やったけど、最後の石焼き芋が1等切ないね!姿を見せずに声だけ!植田先生、ロマンチックや…笑。


星逢といい、七夕悲恋ばかりで、たまにはハッピーエンドしようよ!笑

会えないとはいえ、一応織姫彦星は夫婦なのでは…笑。



にしても、イシさんが若い!なんか目がキラキラしてて、今までのどの役よりも最後が一番若いという…タカラジェンヌの時を超越する輝き、あっぱれです!


ほんっとキラキラでした!


そして…じぃ…可愛かった、可愛すぎた汝鳥さん笑。

2幕は特に可愛くて。切腹の真似といい、立ち回りといい、作中一番可愛いのではとゆうくらい笑。

いや、みのりちゃんのお鈴も勿論可愛いけど!お鈴は切なさ担当、じぃは可愛い担当でしたね。私の中では笑。



特筆すべきは極美慎くんと、天華えまちゃん!二人の美の極地よ!

江戸時代の人じゃありえないような等身の二人でしたが笑、でも和物も似合うのなんのって!


ロミジュリでも書いたけど、ぴーすけの体さばきが好きすぎて。

芝居って、表情や、声、仕草いろいろな要素があるけど、なんせ、仕草がたまらん役者さんですわぁ。

立ち回りで腕が見えるんだけど、なんかポーズの美しいこと!絵画かよと。


極美慎くんの輝きも絵画かよと。


天寿さんも愛ちゃんも凄まじいのに、星組、何枚絵になる人材を集めてるの…美術館!?笑


極美慎くんは、立ち姿の美しさだけでなく、江戸っ子の喋り方や歌も決まってて、ロミジュリも素晴らしかったけど、役者としてめちゃくちゃ安定感マシマシで、ちょっと星組化け物だらけやん…。

ぴーすけ&極美慎くんだけでなく、ここに和物の愛ちゃん、せおっち、天寿さん、そして眼帯こっちゃん揃うとか、あ、やばい。ムラで3回はみよ笑。


柳生まで楽しみになってきたー!!


セリフもイシさんへの愛と感謝に溢れてて、切ないけど爽やかでとても気持ちの良いお話でした!


仕事やばいけど振り切ってよかった笑、フレックスばんざい!


轟さん、本当に素晴らしい舞台をありがとうございました!なんか…それしかなくて、あまり言葉が出てこない。まだ実感わかないのかもしれないけど…。


ラストデイまで!いやラストデイ過ぎても!みんなを導くスターである轟さんを尊敬ととも仰ぎ続けます!